くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

「ごめん愛してる」  老婆心ながら勝手にアドバイス

2005-09-23 20:29:07 | ドラマ
ついにラストまで突入してしまいました。
最後の3話はカウントダウンに入ってしまい
その日に向かうそれぞれの心の軌跡を追うというもので
二人の愛の前にはただ圧倒されるだけで言葉もなく
胸打つばかりでなすすべもなくと言ったところでしょうか。
今、私も放心状態でなんと言っていいかわかりません。
号泣してしまい目は腫れて開けているのも痛いくらいです。

その1・仕事をしている方は最低でも中一日はあけるようにしましょう。
 
いえ私ももし明日、仕事が入っていたら大変なことになるところでした。
何も文が浮かんで来やしません。当分無理です。
もし細かい数字に関係していたら大変。
桁を間違うことだってありえそうです。
週末や翌休日を選んで計画的に観ることをお勧めします。

その2・用事は済ませてから。
 
号泣します。
特に最終回はすべてが、涙になってしまいます。
顔をみたらむくんでるし、目は腫れて痛いし凄いことになりました。
外に出られませんから。覚悟です。

その3・できれば一人で観ましょう。

号泣ですからね。思わず声も漏れてしまいます。
一人でわんわん泣いた方が健康によろしいかと思われます。

その4・タオルでも何でも用意して。

やはり凄い量の涙でした。
われながらこんなに水分が残っていたとは。

泣くからね、つまりそこに繋がってるだけのことでしたね(苦笑)
それにしても最後のジソプの顔はかわいそう。
もうちょっと美しい顔で送ってあげたかったですね。
ウンチェは最後まで無垢な女の子。好感度NO1でした。
個人的にはウンチェ妹が好きでした。
あの理屈っぽさがおかしくて可愛かった。
様々なテーマが入り組んでいましたが
母への思慕が一番泣けたと思います。
罰を受けたのは結局ウンチェ父でしょうか。
失ったものはあまりにも大きいかと。
ミサの意味がやはりあやふやなままです。
もしご存知の方がいたら教えてください。

廃人の道へ行くのとは違うような気がしますが久しぶりに
凄いドラマに出会いました。







10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (so-so♪。)
2005-09-23 21:59:29
こんばんは!

わかる~、このコメント。

そうなんですよね、このドラマ、すごいです!!!

私も本当に、すごーーーく泣きました。。。

私はMISA視聴後、しばらく連ドラは見れませんでした。映画ばっかり見てしまって。。。

ユンの独白のシーン、ラーメンのシーン、号泣です。

TBしますね。



そうそう、インソン君ニュースがありました、来日かも、UPしましたよ~♪
返信する
終わっちゃいました! (かりん)
2005-09-23 22:15:48
so-so♪さん こんばんは

はまらないなぁと言ってたのがはるか昔のようです。

後半からピッチがあがって最後は号泣につぐ号泣でした。

今もなんだかうるうるしています。

当分いろんなシーンが浮かんできそうで、そのたびにそっちの世界へ行きそうです。

ジソプもなかなか良かったですね!



インソン君、来日?むむっ、行きますね!



返信する
Unknown (jemina)
2005-09-24 09:20:43
おはようです~

so-so♪。さん、こちらでもおはようで~す^^



かりんさん。

とうとうラストまで行ってしまったのね。。。

私なんかもったいぶって、まだなの

っていうより、私も号泣覚悟なんで一人になる時を探してますが

その他大勢が居て・・・

私も号泣の次の日は大変です

外に出られませんから~。

かりんさんのアドバイス、そのまま私、しかと受け止めました

返信する
jeminaさん♪ (かりん)
2005-09-24 10:35:57
おはようございます。

朝見たら、目がめっちゃ腫れてるんだわ~!!

これはちょっとえらいことになりました。

でもほんとにいいドラマでしたね。

回想してはうるうるしてしまいます。

明日もお休みだからよかったけど、社会復帰のために今日一日で顔を直さねば!!

jeminaさん楽しみにしてラストまで入られてくださいね
返信する
忘れてた^^; (jemina)
2005-09-24 20:52:12
かりんさん!

ミサの意味・・・

「ごめん愛してる」は韓国語のタイトルで「ミアナダ、サランハダ」です。

その最初の一文字ずつとって、ミサと呼ばれてるようです



もし違ってたらどなたか訂正を~~~



返信する
そうだったの・・・ (かりん)
2005-09-25 11:01:39
jeminaさん ありがとうございます。

すっきりしました!

ドラマの流れからどうもアーメンの方ではなさそうだと思っていたのですが。

私の予想とは全然違っていましたね。

「ごめん愛してる」が「ごめ愛」になったのと同じ理由ですね。

これからもいろいろ教えてくだいね
返信する
来ちゃいました。 (青き星)
2005-09-26 20:42:11
かりんさん、皆さん、あんにょん♪

かりんさんのお部屋に遊びに来ちゃいました。

TBありがとうございます。

「ごめん、愛してる」凄く良いですよね!

ソジソプさん注目かも!

ウンチェは映画「・・ing」にも出てましたよね!

リュシュウォンさんの元彼女さんですよね!可愛い方です。

私は歩道の真ん中でコートで包んであげるシーンがお気に入りです。

又、遊びに来ますね!
返信する
青き星さん♪ (かりん)
2005-09-26 23:18:06
いらっしゃいませ

ウンチェがリュシウォンさんの元カノだったんですか?

イメージとしてはお二人はお似合いですよね。

あの歩道でのシーンは私も好きです。

ジソプが愛おしそうにウンチェを見るまなざしにとーっても胸打たれてしまいました。

本当にウンチェの可愛らしさがいつまでも印象に残ります。

当分思い出してはうるうるしてしまいそうですね。

またスンホニを見に行かせてくださいね
返信する
やっと、 (neko)
2005-10-09 18:11:55
最後まで見たので、ミサ関連記事を読ませていただいてます。先入観なしで見たかったので、遠慮させていただいてました。

最終話は涙涙でしたが、あまりにも辛すぎて私は廃人まではハマれませんでした。

ジソプ氏は素敵でした~
返信する
nekoさん♪ (かりん)
2005-10-09 19:21:30
終わりましたね~。ジソプ氏って普段、感情を表に出さない方でしょう。たまにふ~っと笑みを浮かべるとすっごく嬉しくなったものでした。

ウンチェに向ける眼差しには焼けましたね!

最終回でカルマが死なないで~と大泣きしたころからずーっと涙が止まらなくなったような気がします。

ウンチェ父には自分勝手なざんげなど怒りと不思議さと感じます。韓ドラって不思議なすれ違いや思い込みがあって、理解できない部分が多いですよね。

でも、ドラマとしては秀作だと思います。

私もはまるのとは違いましたがしばらくは呆然としていました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。