くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

「夜王」第2話  やっぱり要潤がいいわ☆

2006-01-21 12:01:22 | ドラマ

     「ようこそロミオへ、ジュリエット・・・」

もしも恭しく片手を胸に迎えてもらえたら・・きっと高揚感で舞い上がってしまい

めくるめく世界に雰囲気で酔ってしまうかも。

たぶん、ホストに遊びに行くってそういうことなのではないですか?

普段、男性にサービスしている人が逆に男性からサービスしてもらいたいと

思うものなのかもしれない。サービスって何でしょうね。夢を見るってどういうこと?

一時的に楽しい気分になり、恋と錯覚させるものを提供するのも、それかしら?

そんな幻のために風俗に行きますか?現実にある話ですか?

今週回は遼介に分があったかなと思う私です。

 

遼介は恩人麗美のために3ヶ月でトップをとらなければなりません。

まだ、混沌として打つ手も無い遼介です。

ホストは太い客をつかみ夢を見させて引き出せるだけ引き出すのが仕事。

そんな聖也派の跋扈にオーナーは閉塞感を覚えています。

数字の上ではトップ。けれど客の幸せを考えないホストがいつまでトップで

いられるでしょうか。自分のために風俗に身を落とさせバンバン働かせるって

それで普通の神経なんですからやはり狂っています。

 

でも遼介ったら店で千春に「新宿で見た、できることがあれば・・・」と言うなんて

大バカもいいところ。先週に引き続いて遼介は何も学んでないということですよね。

ちょっとちょっと、サービス業をされているあなた、こういうシーンでは何て言えば

いいの?ワタシとしてはその場では上手に千春の気分を良くさせて、帰る時や、

どこか誰も見ていないところであっさり忠告するぐらいしか思い浮かびません。

とにかくホストとしては、店の中でお客に恥をかかせるようでは失格なんですよね。

それはホストに限らずどんなシーンでも同じなのでしょうけど。

とにかく遼介は自分の考えを貫くつもりのようです。

祭から「お金を持ってくればそれでいい。客の人生なんて関係ない」と言われて

ますますいこじな遼介「苦しんでるかもしれないのに見て見ぬふりするのか」って、

とうとう千春の店に乗り込んでしまいましたね。(苦笑)

体当たりで諭す遼介でしたね。こういうのって意外と女性は弱いかも。

一番大事なのは千春に生きる目的を教え込むってところにあったと思います。

その後の混乱ぶりは、まあいつものパターンですが遼介の真意が祭にも通じている

のと、さらに夏輝や修にも理解してもらえてるっていうのがやっぱり心強いです。

そして、遼介の気持ちはちゃんと通じました。ベタな展開ですけどほろりとします。

千春に「ありがとう、遼介、今度戻ったら指名するから」とちゃんと言ってもらえた!

  麗美から

   「本気でトップを目指すなら、全ての女性を幸せにしてあげなさい。」

  エールを送られた遼介の来週の活躍はいかに。

 

 

それにしても松岡の髪はやっぱり今週もダメダメでしたね。

真心勝負は悪くないけれど硬軟織りまぜてもうちょっとうまくやってほしいものです。

松岡流が誰にも支持されるぐらいの華麗な方法でやってほしいのよ。

2話続けて猪突猛進系ではまことに頭が悪すぎました。

さて、出演者のなかでは要潤が一番まともでおいしいキャラですね。

要潤ぐらいのルックスなら逆にすぐにトップにいけそう。

あの店ではワタシなら要潤を指名すると言っておきましょう(笑)

あのぅ・・最後に言ってた「あずましくない街だけど・・・云々」ってそのあずましいの

意味は何なの?知りたくてむずむずしてきました。。

おぼろげに理解はできますがぴったりな言葉で誰か教えて!goo・・・

 

 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayako)
2006-01-21 22:33:52
う~ん、今回も遼介は水をかけられてしまいましたね(^^;)

性格がまっすぐすぎる。。

要君にいいところ持っていかれすぎですよね(苦笑)
返信する
Unknown (mari)
2006-01-22 04:40:39
ホストの世界も、サービス業なのでしょうか?

ずいぶん高い

返信する
ayakoさん♪ (かりん)
2006-01-22 08:19:19
そうでした、前回も南野陽子にかけられていたね。

なんていうかまっすぐな情熱はいいんだけど頭悪すぎです(笑)

私も今回は要潤がいいなぁと思った。

松岡にもうちょっと華があればいいのに・・・
返信する
mariさん♪ (かりん)
2006-01-22 08:25:39
ホストってサービスというよりは接客業ですね!

そこの空間と会話と雰囲気が料金になるという目に見えないものを売っている商売ですか。

行ったことないけど、中村うさぎさんがコラムに書いていたころは目が飛び出る高額でしたよね。

気が小さい私は行けそうにありません・・
返信する
Unknown (ちーず)
2006-01-22 10:55:10
ロミオに行ったとしたら、私も修を指名します。(笑)

でも聖也のスマートさもいいかな!

遼介は、人に触れられたくないところにズカズカと

入り込んできて、

今回は結果オーライだったけど、その辺が今後の成長で

変わっていくのかな。
返信する
あずましい (どさんこ)
2006-01-23 02:06:10
夜中の通りすがりのものです。あずましい の意味は北海道の方言で、落ち着くといった感じのニュアンスの言葉です。なんだか、この店あずましくないねぇ…といったように、主に否定形で使用されることが多いかな?
返信する
Unknown (lavish)
2006-01-23 15:00:15
こんにちは!

遼介の性格、ある意味厄介ですよね~。

ちょっとは人の話を聞きなさいって!みたいな(笑)

そんな遼介に

『すべての女性を幸せにしてあげなさい。』

という麗美の助言。これを受けてどういうホストを目指すかが今後の見所かな~?



要潤、いいですね~!!

あれだけのルックスがあり、あの雰囲気を持ってたら、私も迷わず指名して、人生が狂いそうです(笑)
返信する
ちーずさん♪ (かりん)
2006-01-23 22:00:32
やっぱり修ですよね!

雰囲気にお金を払うんだから、いきなりお説教されたらたまりません。もっとうまくやってほしいわね。

二回水かけられてますから、3度目はなしでお願いしたいですね(笑)

来週こそ成長した遼介を見せていただきましょう。

返信する
どさんこさま♪ (かりん)
2006-01-23 22:04:28
コメントありがとうございました。

あずましい・・雰囲気がありますよね。

なるほど“落ち着かない”ですか。

ざわざわしたお店に入ったら今度使ってみます。

「この店、あずましくないわね♪」

 うふっ・・・
返信する
lavishさん♪ (かりん)
2006-01-23 22:11:14
そうだわ、あの性格が問題なんですよね。

まっすぐなのはいいのですけど。周りを見て状況を把握して、さらに女性の気持ちをちゃんと考えて・・。

言いたいことはたくさんあるわ。

麗美の助言も「幸せ」のポイントがどの変にあるかね。そこがちゃんとわかればいいのですけどね。



ふふっlavishさんも、要潤ですか?

ライバルが多いですわね。

彼に人生を狂わせてほしいわ・・(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。