一期一会の奮闘日記

★営業時間
 PM5時~AM1時 
★定休日  水曜日      
★電話
072(955)6533

金環日食

2012年05月21日 08時04分29秒 | ゆるゆるの時間
おはようございます

今日の金環日食皆ご覧になられましたか?

夜型の私達はぐっすり寝てる時間なんで、起きれる気がしなくて
あきらめてたんですが

なんとふと、目が覚めた!


寝室の窓から観ると少しかけはじめてるーーー

テンションあがってまぁ君を起こして寝室の窓から観て
大興奮


二人して外に飛び出して見ました



日本の金環日食は1987年の沖縄以来25年ぶりで、今回のように広範囲で起きるのは932年ぶり。九州南部から福島県にかけての一帯で起き、東京、名古屋、大阪などの大都市も含まれる史上まれな天文ショーなんだとか!!!

ホントにキレーーーなリングになりました

辺りがほんのり薄暗くなってひんやりした風が吹いてました。
すごい神秘的な感じでしたよ♪

仕事柄、朝日を浴びることがない私達なんで
とっても気持ち良い一時を過ごすことが出来ました。

自然に感謝です。




スマホでは上手く撮れなかった
残ねーーーん

京都の友達はめちゃめちゃキレイに撮ってた
流石ですI田さん☆


こんな風に撮れたらなぁ



偶然起きれて良かった


..・゜★¨:.・*`★.゜¨:.・*★`.゜¨:.・*`.゜


ではではオススメです。


淡路島〔天然真鯛造り〕

めちゃめちゃ良い鯛です。ぜひぜひっ!!!!


長崎県〔よこわ造り〕


静岡県〔さば〕

きずし又は棒寿司。大将こだわりのさばです。
遠方からこれを求めてご来店頂くお客様もいらっしゃるほど!


長崎県〔自家製かます一夜干し〕


福岡県〔まながつお西京焼き〕


北海道〔つぶ貝バター焼き〕


〔焼き空豆〕


沖縄〔もずく酢〕


〔ハマグリの酒蒸し〕


〔自家製ちりめん山椒ごはん〕

などなどがオススメです。


では今日も1日頑張りますっ!!!!

最新の画像もっと見る