空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

10月31日の自宅稽古。/14.10.31

2014年10月31日 | へっぽこ稽古日誌
先日、買いそびれていた漫画と書籍を数冊購入。
出版点数が多すぎて、アマゾンやダ・ヴィンチでチェックしていても、
「アレ?いつの間に続きでてたの?」という事態に陥りやすい。

「きょうは会社休みます」は気がつけば、7巻。
題材とキャラの造型からいって、最大でも10巻だよなー。
いつのまにか綾瀬はるかさん主演でドラマ化されていた。
びっくりしたわい。
というか、漫画原作多いな。
本作にせよ、NHKでドラマ化された「そこをなんとか」にしても。
しかも少女マンガ。



写真に写ってる、もう一冊の漫画は「シャーリー」第二巻。
なんと1巻刊行から10年目の続巻であります。

いや、おもしろい漫画なら、間があいても読みますとも。



ツイッター傑作選。

 希望を与えてやれないのなら、
 絶望している人間を責めてはいけない


 母「政治家の生命力ってゴキブリ並だね」
 姉「こそこそ逃げまわってしぶといとこが似てるってこと?」
 母「いや、新聞で叩けば死ぬところが」


 増税の話をするのは、公務員給与を民間並みに、
 つまり今の半分に引き下げてからにしなさいよ。




空手の稽古は本日、取り止めと思うくらい疲労困憊。

しかし、気がつけば、庭で杖を握っているというw
やはり武器術はおもしろい。
それでも30分くらいかな。
集中がすぐ切れるので、ほどよいところで早上がり。

公民館に11月12月の会場予約申請を済ませたので、
空手の会の公式ブログも更新。