ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

運動会!!

2007-10-14 19:23:29 | 思ったコト気づいたコト
昨日は保育園の運動会。
曇り時々晴れの中、私は0歳クラスからベビー達と一緒に観戦。
(うちの園では0歳クラスは運動会に参加しないのです)
毎年のことながら、5歳クラスの出し物は見事。
和太鼓&竹太鼓に組体操&竹馬&ウエーブ。迫力ある姿にみんなほれぼれしちゃいました。
リレーでは4歳5歳とも熱いデットヒートを繰り広げてました。
毎年負けた方が号泣しすぎてフォローが大変なこともあるんだけど、それくらいみんな必死になって走るので、見てる方も感動するのです。
今小学校でも競争をさせると劣等感などがうまれてしまうのであえて競争させないやり方をとるところもあるみたいだけれど、勝ったり負けたりする中じゃないとうまれない感情もあるし、なんといってもギャラリーも走る方も断然盛り上がる。
こういうリレーはやっぱりあった方がいいなと個人的には思います。

それと、もう一つの目玉は保護者による応援合戦。
内容は当日まで私たちには内緒にされているのですが、今年もやってくれましたよ。
紅組の「ビリーザブートキャンプ」応援と白組の「猪木ファイト」応援。
毎年恒例となりつつある仮装もあり、お笑いネタもあり、すごい盛り上がり。
子ども達も食い入るように見てるし、半分くらい親の動きを真似して動いてる
(笑)
何より親たちが楽しそうにやっていて、素敵でした。

運動会は職員にとっても一大イベントで、そこに持って行くまでの労力や苦労を思うと涙がでそうになります。
ホント無事に終わって良かった。
うちのベビー達も来年から参加するかと思うと楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿