ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

プレゼント選び

2006-12-16 02:56:40 | 思ったコト気づいたコト
ここのところ結婚とか妊娠とかめでたいお話がたくさん舞いこんでます。
あ、またかい?こりゃこりゃってな感じ(←どんな感じだ?)
今朝も同じ職場で仲良くしている栄養士さんの妊娠が発表されました。
めでたいのぉ~。

さて今日は、以前結婚式に呼んでもらったのに行けなかった友人の結婚祝いを買いに行きました。

プレゼントを買うときは、相手の人の情報を総動員してじっくりイメージし、後は実物を見てピンときたものを買うことが多いです。

ここのところ食器を送ることが多かったのだけど、今回はなんと「絵」。
プレゼントを一緒に送る友人がプレゼント達人というか、ちょっとしたアイディアとかがとても素敵な人なので、彼女のアイディアを加えつつ絵を送ることになったのです。
しかし、彼女と予定が合わず、私一人で絵を選ぶことになった。
結構むずかしい。
好みに合わなかったら全く必要とされなくなる代物。
ポップなもの?油絵風?でも値段と比較するとシルクスクリーンかなぁ…といろいろ絵を見ながら考えて、結局最後に頼ったのはやっぱり直感。

星空を眺めている2匹のネコの後ろ姿がかわいいシルクスクリーンの絵にしました。
かわいい。
渡辺ゆきおさんという方の絵です。
思っていた予算を超えていたけど、かなり満足。
そのほかにもかわいい絵があって、自分もほしくなりました。

気に入ってくれるといいなあ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (くるみ)
2006-12-16 20:55:29
心を込めて選んだものは必ず伝わると思います。
プレゼント選ぶのって結構好き。
絵をチョイスするなんて、さすがユウキさん。
私も先日結婚した友人のプレゼントをこれから探しにいく予定です。さて、何がいいかしら?

12月前半はとりあえず、2作品観てきました。
ACファクトリー「URSHIMA」、パルコの「トーチソングトリロジー」です。
ACの小さな劇場で見るアクションは相変わらずすごかった!芝居はよくも悪くも荒削りな感じですが。
ここの座長好きです。
「トーチ~」は初篠井さん、不思議な舞台でした。
来週はキャラメル、行っちゃおうかな(笑)

おひさしぶりですね~ (悠希)
2006-12-17 23:26:49
>くるみさん
ACファクトリーって以前好きな劇団ですって書きこみしてくださったところですよね?
結構コンスタントに公演打っているところなんですね。私も観に行ってみようかな。

私の観劇はHHGで締めです。
年末は忘年会がたくさんあって、なかなか観に行けないのです(実は昨日も飲み会)。
HHGは浅野さんに久しぶりにお目にかかれるので楽しみにしてます!!


コメントを投稿