ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

楽しい週末

2006-12-17 23:47:36 | 思ったコト気づいたコト
結構いそがしくも充実した週末を過ごしてました。
まずはAさんと久しぶりにランチして、彼女がお手伝いしている公演の小道具作りのお手伝い。
久しぶりにあって、たくさんおしゃべりしてきました。
Aさんと会うといつもたくさん元気をもらえるのです。
叱咤激励をしてくれる大好きな先輩。

その後浦和方面の友人宅へお泊まりへ。
新婚家庭にお邪魔して、旦那さんを巻き込みつつ女トークを炸裂させてきました。
そこでいただいた「上等梅酒」すごくおいしかった。
3時過ぎまで飲みあかしてだらだら布団に寝ころんでおしゃべり…こういうのかなり久しぶりだったせいかものすごく楽しんじゃいました。

さて、翌日は気合い入れて8時すぎに起床、いざ千葉県館山へ。
これまた新婚家庭にお邪魔しに出かけたのですが、館山ってこんなに遠いのかと、道順調べている間に気が遠くなりました(笑)
車で行くのは断念して、東京駅で特急に乗り約2時間。
駅を降りてみると海がすぐそこに見える館山駅に到着。
ロータリーに降りると海の風で椰子の木が揺れてる…南国かいな?ここは。
一時期はパティシエを目指していた彼女のおいしいパエリアをいただき、大きな道の駅まで海沿いと山沿いをドライブし、まんまる夕日が沈んでいくのを眺めて帰途へ。
二人のほのぼのとした雰囲気にすっかりやられてしまいました。
ふと会話する二人の姿がすごく幸せそうで、参っちゃった。
金曜に選んだ絵も無事手渡しました。
気に入ってもらえてよかった!
新婚旅行ででかけたハワイ島で見た天の川の話を聞いて、これにしてよかったなと思いました。
しかも部屋に置かれていたこたつふとんの色と、額縁の色が同じという偶然もあって、一人「よっしゃ!」とほくそえんでました。
幸せたくさんおすそわけしてもらって、また明日から年末までもうひとふんばりがんばれそうです~!






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼ばれて出ました (あとうちえ)
2006-12-28 11:58:11
「A」です(笑)。

昨日もお友だちに「智恵さんと話すと元気が出る」といわれたの。もしほんとにそうだったら、すごく私も嬉しいな。年末に、思いがけないお年玉のようだった。
ありがとうございます~ (悠希)
2007-01-01 22:18:35
>あとうちえさま
今コメントがここに書かれていることに気付きました。
いつもそう思ってますよ~。ほんとほんと。

2007年はまず「禅初体験!」を目指して予定調整します!今年もたくさんおしゃべりしましょうね~!
Unknown (あとうちえ)
2007-01-09 23:19:53
はーい。ありがとね。

コメントを投稿