かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

春の家族旅行1日目

2022-03-20 07:58:38 | 日記
今年も恒例の「春の家族旅行」となりました。
昨年は、コロナ感染等で全く行けず、久しぶりの家族旅行。
当初は、沖縄を考えていたのですが、家族会議の結果、沖縄は却下、近所へ行こうとなり、「南房総」に決定。
では、その様子は⁉️

今回も犬同行です❗️

ペットホテルに泊めるのは、可愛そうなので、犬OKの宿を手配でき、出発❗️

先日取り付けたシートベルトで犬のキャリーを固定すると

いい感じ

急ブレーキ時でもキャリーは動きません❗️
※急ブレーキをしないことが大事だよね。
早速ベルトが使えました。

今回のコースは、1日目は、ショッピングとイチゴ狩りです
2日目はウインドサーフィン
の1泊2日

先ずは初日
行き先は、木更津アウトレットモール
10時開店ですが、渋滞を避けたいので、早目に出発して、駐車場で犬の散歩をかねて、開店マチ。



3時間ほどフラフラして、それぞれがゲット。

7万円の品が、1万7千円だそうです。
定価ってなに?

しかし私が探していた、ビーサンは無かったです。(涙)
私は、一年中ビーサンを使うのですが・・・。

お腹がすいたな~時計をみると、お昼が過ぎており、ランチですね、フードコートは混んでいたので、移動しながら、何処かで済ませようと、国道を南下していると有った❗️
「とんでん」

この店好きです。
注文したのは、



美味しかった⤴️

さー、更に南下しましょう🎵
1時間ほど走ると目的二つ目の「イチゴ狩り」となりました。

30分食べ放題1700円は、安く無いですが、観光だし、売り上げに協力だし、楽しいし、OKです。

この日は、少々寒かったのですが、ハウスに中は、ほんのり暖かく快適でした。

係の人が、「ハウス内が暑いと実が暑くなるので、今日のようなちょっと寒い方が実がしまって美味しい」とのこと。

しかし
私そんなに食べれません。
係の方とおしゃべりをしていました❗️(笑)

時刻は15時半
そろそろ宿へ向かいましょう🎵
今回の宿は、房総岩井海岸です。

海まで歩いて3分の好立地。

もちろん犬OKですよ。

お外には、広いグランドもあり、次回はなが~いリードを準備したいです❗️
さー、お風呂に入ってからお楽しみの夕食だよ~
ワクワク❗️










最新の画像もっと見る

コメントを投稿