かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

3連休二回目

2019-09-16 08:59:28 | ウインドサーフィン
先週に引き続き今週末も3連休です。
勿論風が吹けば海へ行く。

予報は土日共に北東のやや強の予報です。
SWメンバーさんから「富津へ行こうよ❗」とお誘いあり、富津岬へ行くこととなった。
だが、愛車がまたも故障で、使用できないが、ありがたい事に、ハイエースの代車を貸してくれた。(ラッキー)

荷室に棚が無いから、雑に積み込む。

で、完了。

アクアラインがスイスイで、1時間40分で富津岬ジャンボプールへ到着しました。

が、潮位が低すぎ❗
風はソヨソヨ❗
あちゃー⤵

津久井浜は、吹いているとのレポートあり。
(涙)やっちゃった。
クヨクヨしていてもしょうがないので、手持ち最大の
マンタ118

タイタン8.0

をセットし、出ると、まー、ギリギリのプレーニングでした。
だが富津岬、一度走ると、何処までもすすむ。
微風(6m)なので、うねりも波も無い海面フラット。
アンダーで走らせるのは、勉強になりますね。

終了後、日曜日はどうするか相談すると、日曜日も富津岬と決まり、木更津駅辺りで宿を探すが、何処も満室。
どうもこの連休で、氣志團のコンサートが有るらしく、混んでいるそうです。
よって帰宅する。


日曜日❗
天候は晴れ、予報もまあまあ、道はガラガラで、富津岬へ到着です。

今日は、早目に始めるので、潮位がまだ低くなっておらず、楽に出れました。
道具のセットは、マンタ106+タイタン7.0です。

この日もアンダーですが、サクッとプレーニングしますネー。
11時から1時間ほどは、ジャストで楽しめました。
7.0は、ハンドリングが良くて、ジャイブが気分よし❗
結果は、15時まで走って、午後はアンダーでしたが、終始プレーニングでした。

その後は、17時に富津岬を出発し、渋滞無しの18時半に帰宅後、沖縄居酒屋で反省会。

ビールが旨い🎵("⌒∇⌒")
反省内容は、次回は、三浦です。(笑)

3連休1回目その2

2019-09-10 20:10:17 | ウインドサーフィン
休憩中にメールを確認すると、SWメンバーから土曜日は本栖湖へ行くから、今夜は、甲府へ泊まるので、本栖湖から甲府へ来てと、記載あり。
え!泊まり?準備していない❗

まー、コンビニで下着は買える、ビジホを利用すれば、寝間着はある。
大丈夫と考えて日帰りが1泊となった。(笑)

片付けが終了して、甲府の何処へ行くのか、電話で聞くと、「仕事が入って甲府へ行けないから、土曜日早朝に出発する」とのこと。
もー、すっかりお泊まりの気分だったので、一人で河口湖のビジネスホテルに泊まったのであった。

シングル1泊5400円(税込)です。

お部屋はまあまあですが、国道の横で車の音が少々うるさかった。
夕飯を済ませてから行ったので、入浴後ルービー❗("⌒∇⌒")

更に夜町を徘徊。
そして寝た~⤴(笑)

おはようございます❗
7時です。
土曜日は昨日よりも良い天気です❗

とっても天気が良いから、散歩に出ました("⌒∇⌒")
泊まったホテルは、茶色でした。(笑)

富士山がくっきり。

朝食後に本栖湖へ向かう。
本日ご一緒のSWメンバーは、中さんと敏さんと昨日ご一緒のミトさんです。
二日目は、吹くだろうか?

先ずは、皆でおしゃべりタイム。
次にドローン初体験。
そして15時過ぎからそよそよしてきた。
だが、ソヨソヨが、続く。

あまりにも弱いので、手持ち最大の8.0をセット。
しかし吹かない。
時間は16時。
半プレでも良いと思い、出ても43kmとショボショボ。
17時になってガツンと吹き出したー⤴
でも、小雨がパラパラ&雲が黒く雷を恐れてやる気無しで、終了となった。

今回の本栖湖は、1日目のプレーニングが良かったネー。
ビジネスホテルに泊まったのも楽チンだった。
だがお泊まりは、大勢の方が楽しいことがハッキリわかったね。

次の3連休は、北風の予報です。
富津岬?三浦?海公?
ワクワクです❗


3連休の1回目

2019-09-10 19:30:11 | ウインドサーフィン
今月は、3連休が中旬に2回ありますネー❗
でも、私は、自主的に毎週末3連休なのです。("⌒∇⌒")
と言うことで、1回目は、本栖湖へ行ってきました。
さてさて、どうだったのだろうか?

6日の金曜日から3連休となったが、当初は月曜日を休みにしていたのを変更して金曜日から3連休。
なぜって?
SWメンバーからお誘いを受けたからです❗
更に台風15号が接近中だったからネー。

6日は平日なので、通勤渋滞を避けての早朝出発です。
勿論渋滞なしで、高速道路へ進め、9時前に本栖湖へ到着した。

天気ヨシヨシ
だが、秋っぽい。

誘ってくれたお二人は、昼頃着との事。
しばらくノンビリしていると、埼玉県の彩湖から来た方に声をかけられて話すと、先週海の公園へ行ってきましたとのこと。
彩湖から海公へ来た方が居たとは、聞いていたので、話をすると、その方だった。
おー、世間は狭い🎵("⌒∇⌒")
その後もダラダラ&ノンビリしていると、SWメンバーお二人が到着です。

今日の予報は、まあまあ良いので、マンタ118+タイタン7.0をセットした。

時は、13時前。
辺りが急にザワザワしてきた。
風向きはレギュラー
ザワザワ、スースー、いい感じ🎵
我慢できずに、この方いっちゃった。(笑)

すると、アウトでガッツリプレーニングです。
素晴らしい
私もたまらず出ると、いい感じでアウトまで行けたが、ブローは断続的で、ノンストップのレイルジャイブの往復は、まだまだ。
ウォーミングアップで、記録が47.68km-h。
マーマーだネー。
今日の目標は50kmこえです。
風はだんだん良くなってきて、14時頃からは、ブローが安定して、往復もノンストップとなることが多くなった。
天候快晴です🎵

すると、休憩時に記録を見るとでた。

目標は達成された❗("⌒∇⌒")

更に16時からは、ジャスト~ややオーバーの時もある状態です。
ガッツリ下らせて、アタック開始❗
何度も何度も。
だが、記録は伸びずややショボイ

しかし、久しぶりの本栖湖で、快晴&フルプレーニングと、走り続けるレイルジャイブは、楽しかったネー。
だが、ガッツリ吹いた時刻は、16時頃と夕方です。
今年も吹き出しが遅いネー。
17時を過ぎるとあっという間に周りが暗くなってきた、アウトから帰るときは、インサイドの湖面が見にくいので、終了です。
さー、帰りましょう🎵
でもー、違ったのでした。
("⌒∇⌒")