かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

2月16日(金)

2024-02-18 08:41:53 | 日記
舘山旅行2日目
朝から北風がビュービュー強い、そして寒い
昨日は南西風で暖かく18℃だったけど、金曜日の今日は、10℃と寒い
先ずは朝食

納豆にのりに鮭に厚焼き卵

何日分よ(笑)

ヨーグルトもあったよ❗️

急ぐ旅ではないので、食後はゆっくりとした後の10時前にチェックアウト

犬を乗せて、荷物も乗せて、出発
この宿は、夕食が美味しいから4月にも来ようかな❓️

先ずは、近所の海へ

5分ほどで到着です

岸側は、波が大きいが、ちょっと出れば、問題なくウインドサーフィンが出きるね
でもサーファーが20人ほど居るので注意

沖を見ると富士山が見えた

次は南房フラワーラインをドライブ
その後、北条海岸へ到着

お気に入りの海です

北東風だと吹いてないね

ここは南か南西の風が良いでしょう

北条海岸からも富士山が見えた

さー、イチゴ狩りに行く❓️
スマホでイチゴ狩りを検索すると

いっぱ出でてきたよ
近くに行ってみた

すると、やめちゃったみたいで、ハウスはボロボロで、雑草沢山
次へ行くと

入れた

2500円は、いい値段ですが、イベントだからね
では食べようか

いろいろな品種がある

赤いのは❓️

こっちは

美味しい

そして

しろイチゴ

食べ頃の案内

まだちょっと早い感じですね

でも美味しかったよ

こんなに大きいのもあったよ
美味しく頂けました。

入り口には

おうちでイチゴ狩り

買って帰れば、自宅でイチゴ狩りです

毎日の水やりが楽しそう❗️

もーしばらくは、イチゴは、いいや(笑)

ここのイチゴ狩りは、駐車場が広くて停めやすいです。
そして、舘山駅よりも外房になります
詳しくは

次は外房の道の駅でショッピング予定でしたが、北風強風で寒いから、変更して、内陸部の道に駅へ行く事になった

行った所は
道の駅 富楽里とみやま
ここまでの道のりは、房総内陸の「安房グリーライン」を通ってきた
初めて通った内陸の道
いい感じだったよ
新緑から夏がいいかも❗️

そして、道に駅で、お買い物&遅めのランチと犬の散歩でダラダラ(笑)
さー、本日の目的2個目まで少々時間があるので、仮眠して時間調整だな。
では、仮眠後にまたね




































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-02-18 09:26:08
豪華な朝食ですね〜(^。^)
返信する
Unknown (カワ)
2024-02-18 09:55:37
@luffy000616 そうなんです
旅先の宿って食事を取りすぎですよね。
毎回感じます。
でも、旅は食だからね。(笑)
返信する

コメントを投稿