かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

2019沖縄カーチベイ2

2019-06-26 23:16:00 | ウインドサーフィン
あっさ~⤴
気分良く起床~⤴
カーテンを開けたー⤴
大雨~⤵

写真だと降っていない様子をですが、ザーザー⤵⤵

先ずは、朝食へ行く。
「今日は、どうする?」
食事中に、モグモグ。(笑)
「レンタル屋からは、本日中止だってよ」
モグモグ
全員で、「あ~⤵」

朝食後に部屋で打ち合わせ。
1、ライカムヘ行って映画鑑賞
2、泡盛酒造へ行って工場見学のち試飲&泡盛購入
3、美ら海水族館
4、パイナップルパーク
5、昼間から部屋飲み会

お外は、ザーザー⤵⤵
風が無いから、傘で歩けるが、雨量は台風並みです。
協議の結果、昼食に行きながら、泡盛酒造へ行くこととなった。

ホテルの駐車場は地下なので、乗車は余裕。(笑)
泡盛酒造の場所を確認して向かいながら、北上します。
途中の食堂でソーキそばを食べた❗

700円とお手頃ですが、麺の量が多いよ🎵
これで普通モリなの?
お店の外観写真を撮りたかったが、なんせ大雨で無理でしたー。
しばらく食後の談笑をしていると、急に小雨となったので、サクッと乗車して泡盛酒造へ向かった。

到着

ここは、ウインドサーフィンで行く、伊芸ビーチの近所。
戦後直ぐに工場を設立したそうです。

では、早速工場見学スタートです。
泡盛はタイ米が原料で、もろみを下さい。加えて発行させる。

この発酵や、寝かせる時間が職人技とのこと。
更にしぼって、蒸留させて、ろ過して、完成です。
更にかめに入れて、古酒へ。


泡盛ってプリン体が0らしい。
本当?
更に二日酔いをしにくい。
本当?

工場見学の後は試飲ですよ❗
こんなにいっぱいあるよー⤴

さーさー、どうぞ

どれも美味しいねー❗
と、購入品はどれー?

私は、古酒3年物を一升瓶で購入。
更にホテルで飲むこちらは、

同行者からプレゼント❗
さー、時間が夕方にせまっていたので、ホテルへ帰ってから飲もうよ🎵

二日目は、ウインドサーフィンが出来なかったが、泡盛酒造へ行けて良かったヨー。
明日は小雨予報に変わったので、風さえあれば、出来そうです。

2019沖縄カーチベイ

2019-06-26 18:04:23 | ウインドサーフィン
ハイサイ❗
今年も行ってきましたカーチベイツアーは、ついに天候不良となってしまいました。
過去数年は、ハズレ無しのウインドサーフィンでしたが、今年はついに全日程雨天の予報。
あちゃー、と思いながらの出発です❗

初日は移動のみでレンタカーを受け取る必要が無いから、当然飛行機搭乗前に一本、機内で二本、ビールが進みます("⌒∇⌒")

居酒屋JALは、行きから開店し、あっという間に沖縄本島へ上陸しました❗

何時来ても沖縄は、いいねー。
だが、初日からやや強い雨です。(涙)
まー、予報通りですねー。
直ぐにかりゆしモノレールに乗ってホテルへ直行となりました。

先ずは入浴後のビールが旨い❗("⌒∇⌒")
そして夕食へGO。

メイン通りの国際通りを避けて、ちょこっとディープな飲み屋街、いい感じです。

海ブドウ

ゴーヤチャンプル

どれも美味しいです

当然、泡盛もモリモリです。
その後は、雨の中をタクシーでホテルへ戻って、爆睡となりました~⤴
二日目は、大雨の予報です。(涙)

(三線を聞くと寝てしまう、我が家の愛犬ツー)

ガッツリだった海公

2019-06-16 23:44:00 | ウインドサーフィン
15日の土曜日は、貯まりまくった、郵便物の整理と液晶テレビの録画用HDDを接続。

動作確認済の機器を購入したので、スムーズに完了です。
いいねー古い物と違って画質が良い。
その後、午後から勤務だった。


16日の日曜日は、朝から風が吹く予報。
館山は、吹きすぎ。
津久井浜は、波浪警報。
よって海公へ。

8時前に着くと既にSW組がスタンバイ中だった。
更に畑さんは、7.0で出ている。
だが、走ったり止まったりのガスガス。
様子を見ると、走っているときは、オーバーっぽい。
よって、6.4のち5.5のセイルで、ボードは、マンタ106となった。

相変わらずの海公は、ガスティー。
強弱が多きいねー。
だが、この日は、ガスティーがユルイ感じです。
10時前から出れるって南西風では珍しいよねー。
1本目からプレーニングです。
岸よりも沖の方が吹いているので、沖でガッツリだった。

充分楽しめて時計を見ると、12時前。
まだ昼だー🎵
そして記録を見ると。

最高速度は、46.87Km/hでしたー。
だが、午前中にハーネスラインが、切れて、ぶっ飛びました。

今日はスピードダッシュ海公が勝手に始まっていて、昼で暫定1位🎵
この暫定って、苦手です。(笑)

午後からは、風が安定して吹く。
14時には6.4でオーバー。
だが、レイルジャイブは、出来るから、頑張る❗
しかし、調子良く走っていると、またもやハーネスラインが、切れた❗
今度は午前中に切れた反対側です。

時は、15時です。
状況は、砂嵐状態が続く。
今から5.5セイルに交換するのもナー。
と、二回目のハーネスラインが切れて、心も途切れました。

さー、サクッと帰って、笑点→サザエさんですよー⤴
セイル洗浄のち入浴のちビール❗
楽しい日曜日でした。

週末の報告

2019-06-09 23:55:00 | ウインドサーフィン
8日(土)
天気予報は、土曜日が吹く予報。
せっせと金曜日の夜に積込を完了させて海へ行く気満々で寝た。

当日の土曜日。
起床し予報をチェック。
午前中は吹く、午後もまあまあ。
しかし、午後は南岸地区広域に落雷注意報が出ている。
怖いナー、あのゴロゴロ❗

結局、昼までだったら近所の津久井浜が、良いと考えて津久井浜へ行った❗

既にSW組の相さんが到着済み。
「予報だと昼前に北から南に変わるから、まだ待ちですね」との話に同感です。

するとSW組の敏郎さん、後さん、マエさんも集まり賑やかになり、マエさんと敏郎さんは、初対面だったので、ご紹介をして、談笑。
更に海公クラブの斉さんも来て、アフェイ感を感じる津久井浜だが、知り合いが多くて良かった。

だが、風は北東のまま。
日差しが出てきて、暖かくなり気分は良いが、微風。
結局この日は2時間ほど、三線の練習をして終了です。

気分は沖縄❗

さっきまで陸に居た、 マエさんは、8.2をセットして出ていた❗
すごいやる気です。


さー、今夜も飲み会です。
久しぶりと言っても、3週間ぶりですが、焼鳥屋へ行く予定なので、津久井浜を15時過ぎに出発し、帰宅。
渋滞が無いと1時間で帰れる津久井浜は、良い所ですネー❗
そしてどっちがメインだかわからない飲み会で、新しい泡盛の一升瓶を入れました。

石垣島で作っているみたい。

石垣島へ行きたいナー🎵

9日(日)
昨夜の飲み会は、沖縄居酒屋にも行き、三線引きながら、他のお客さんと大合唱🎵
楽しかったナー。
更に3件目も行って、帰宅は深夜の2時過ぎだった様な?("⌒∇⌒")

起床はサクッと済んだ、8時。
朝食後に日曜日の予定している三線練習の為に海公へ逝きました。

日曜日は、定例のSWレベルアップスクールです。

私は、三線先生より、「人前で三線を引きなさい」と言われているので、このSWレベルアップスクールの昼食時に皆の前で三線をお披露目。
更に曲は先生指定の曲で、自慢の曲はダメとのこと❗

演奏は、緊張してミスの連続と音が小さくなる。
人前で引くのは難しい。
だが、皆が付き合ってくれるのは、嬉しい。
次回は、もっと上手に引けるように練習します🎵

夕方前にチョロッと、ウインドサーフィンを出そうと思ったが、風はどんどん弱くなるので、早目の帰宅となった。
勿論、笑点→サザエさんのTV鑑賞は必須です。

二日間ともにお出掛けをした今週末は、ウインドサーフィンが出来なかったが、お外で、更に、海を見ながらや、人前で三線の練習が出来たことは、嬉しかった。

ウインドサーフィンは、していないけど、結構疲れたナー。

眠いです。

充実の週末

2019-06-03 16:35:57 | ウインドサーフィン
6月1日(土)の予報は、
甲府→昼過ぎから南西7m
となると、天気が良くなる土曜日は、本栖湖が吹きそうな。
こちらの予報は強い風だが風向き悪し。

と、夜が明けた土曜日は、ほぼ快晴です。

しかし、高速道路が渋滞だった⤵

その後は順調に進んで9時前に本栖湖へ到着です。
ヘブンさん、既に到着済み。早い
マルハさんも時期に到着です。
SW組は4名。
今回も賑やかですよ❗
更に、ショップの団体様が3チーム来ていて、もー、多い!

風は?
午前中は、まず吹きそうも無いから、三線の練習です。
譜面を見ないで引く練習をしていますが、曲が途中で止まっちゃうネー。
すると11時半頃からレギュラーに風向きでザワザワ。
13時前から走り出す風となり、マンタ116➕タイタン7.0ででますが、超ガスティーで、もー大変です。
更に、風向き変わるー⤵
それでもブローに合わせて、走ることをしていると、段々安定してきて、最高速度は、これ⬇

50kを越えたので、まずまずでしたー⤴
今夜は、日曜日の予報があまり良くないので、早目に帰宅して、飲み会を予定している。
帰り道は、渋滞がなく19時半過ぎに帰宅して、飲み会へ行った❗

昼間は、ウインドサーフィンで夜は飲酒。
とっても楽しい土曜日でした。


翌日の日曜日、この日は草取りデー❗
せっせとこなすよ。
最初にセイルを洗って干す。

草取り中に乾くだろう。
で、この日の草取り場所は、松の木の周り。



なった~⤴
とっても蒸し暑い日で、汗はダラダラだが、良く働いたよ。
庭の草木が綺麗だナー🎵("⌒∇⌒")

その後は、早目の入浴後に夕暮れのビールが美味しい❗

勿論、笑点→サザエさんは、当たり前です。

この週末は、とっても充実の週末でしたー。