かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

折れちゃった

2019-08-29 12:11:00 | ウインドサーフィン
先日の館山ツアーにて、ジョイントラバーゴムが折れてしまいました。

先月はハーネスラインが切れた。

日々のメンテナンスが足りないからでしょうねー。
でも、一気に折れたり、切れたりするこの道具。
今回は、修理ではなくて、チノックの削り出しタイプのジョイントベースを購入することのしました。

セイルが切れるよりは、まだ良いが、壊れるのは、嫌ですネー。

館山一泊ツアー(最終日)

2019-08-27 12:05:00 | ウインドサーフィン
最終日の日曜日、天候は晴れ⤴
しかし予報は、西南西4mと、ショボイ。
ガッツリ晴れているから、本栖湖は、吹くか?と、考えたが、館山から行くと、3時間半もかかるので、やめる。
先ずは、出発時刻まで時間があったので、駐車場で三線の練習をしたよ🎵

駅の横の駐車場だから、音を出しても大丈夫で、一時間ほど練習してからビーチへ向かった。

毎回感じるが、晴れると北条海岸は、沖縄のように綺麗です。
いいよねー

ウインドサーフィンは、ほぼ無理な状態で、昼までノンビリすることとなり、ブラブラ。
サップの試乗会があったので、見に行き、ダラダラ。

そうこうしている間に、お昼前。
そろそろ帰ろうか?
渋滞無しで帰れそうだしね。
と、近所の渚の駅に寄って

お土産を買い、自宅へ向かった。

予定通り、アクアラインの渋滞は全く無しで、2時間の移動で帰宅できました。
渋滞なしだと、館山も近いですネー。
帰宅後は、セイル2枚、ボード2艇、小物等を洗って、自分も洗って、

夕方のルービー&サザエさんでこの週末が終わろうとしていた。

今回の館山一泊ツアーは、ウインドサーフィン、宿、夜と、全てが満足でしたー。("⌒∇⌒")
二日目は、走れなかったが、早く帰宅できて、余裕のサザエさん。

その中でも、以前は、館山の荒れ気味の海面で、走れなかったがのが、今では、ボードを引きずりながら歩かず、ボードに乗って戻れる。
また、アウトへ行くときにうねりを走って越えても沈しない等の喜びを実感した❗("⌒∇⌒")
プチウェーブで沢山練習して、何時かは御前崎で走れるようになりたいナー。
頑張ります❗

館山一泊ツアー(夜の部)

2019-08-26 12:10:00 | ウインドサーフィン
ヘトヘトになっても何故か顔は、笑っている。
今日の宿は館山駅のすぐ横です。
ビーチから車で3分❗("⌒∇⌒")

チェックインして、お部屋へ行くと、いい感じですよ。

シングル一泊食事なしで6600円です。

サクッと入浴を済ませてから、皆で館山駅前をの居酒屋へ行きました。

ホテルの方に教えてもらったので、安心して入店です。
先ずは、

そして刺身

3品頼んで、何れもおいしい🎵
さすが館山です。

食って、飲んで、しゃべって、一人4000円弱は、安いよねー⤴
さー、そろそろ、館山の街を徘徊しましょう❗

こんな店も有るよ。
スナックとかが多いネー。
そしてお好みの店を見つけたので、入店して、楽しく1時間半今したー⤴

その後は、ホテル1階ののコンビニで、泡盛とつまみを買って、部屋飲み会~⤴

何時まで飲んでたかわからないけど、ちゃんと自分に部屋で朝を迎えました。("⌒∇⌒")

明日は、微風の予報です。
ノンビリ出来そうです。

館山一泊ツアー

2019-08-26 12:06:00 | ウインドサーフィン
久しぶりに館山へ一泊のウインドサーフィンツアーとなりました。

24日(土)と25日(日)の二日間、予報は、土曜日はバッチリですが、日曜日は怪しい。
ですが、土曜日の予報がめっちゃ魅力的なので、実行決定❗
さて、どうなったのでしょうか?("⌒∇⌒")

土曜日は、渋滞が無く、スイスイの2時間移動で館山へ到着です。

昨年は日帰りが多かったが、今回は、お泊まりとあって、昼も夜もモリモリでしょう(笑)

ビーチへ着くと、予報の南西強風は、まだの様ですが、既に南西が7mほどです。
ここ、北条海岸は、毎年早目に海水浴場が終了するので、この週末は、海上にロープが無い広い海にですが、ビーチには、まだ海の家が建っていました。

こんな物も

とりあえず、先ずは、マンタ106+タイタン7.0にて、一本目から一気に沖までプレーニングです。
("⌒∇⌒")
沖の海水はとっても綺麗で、沖から陸へ向かう時の光景は、沖縄とほぼ一緒ですネー⤴
とっても綺麗だし、7m位の風ならば、海面はフラットです。

2時間ほど走っていると、サクッと風が西南西に変わって、風が強風で、海面が大きく掘れて来ましたので、道具のチェンジです❗

今回の目的であるプチウェーブ❗
フリスタW93+ゲイター5.5にて、第二ラウンドのスタートとなりました。

インサイドは、シュパシュパ❗
アウトは、大きく掘れたうねり❗
更に風向きは岸に向かっているので、北条海岸の大きい湾は、アウトで流されても何処かの岸に着く安心感。
チャレンジ精神モリモリです。


スマホを持った。
水も持った。
海上保安庁に基地は館山にある。
頑張るぞ❗("⌒∇⌒")
一気にアウトへ行くと嫌でもジャンプです。
たいして飛んでいないのでしょうが、体感はトップジャンプ❗
飛んで落ちるときの気分最高に良いヨイよい。
うねりのヘリを使ってのジャイブが出来た。
帰りはうねりをこれるスピードとうねりのパワーで下るクダル。
そして岸手前の波でターンと波の力で加速。
楽しいです。

結局、18時まで昼飯を食わずに走り続けましたー⤴
久しぶりに、歩き難いほど、疲れたね。(笑)
片付けが終わる頃には暗くなっちゃった。

久しぶりの津久井浜

2019-08-19 23:14:40 | ウインドサーフィン
17日の土曜日に津久井浜へ行きました。
勿論ウインドサーファーの為です。
金曜日は台風の影響で、波浪警報が出ていたが、土曜日早朝に津久井浜の
ダンパーは普通とある、行くことに決定❗
到着すると海公クラブの面々が既に到着済み。

確かにダンパーは普通。

SWメンバーは、中さんと郷さんとなり、セイルは、7.0とのこと。
でもー、沙が飛び始めているよー。
を見て、私は、6.0+マンタ106をセットした。

一本目からブリブリー⤴
アウトまで行ける。
だがうねりが多いと言うか海面がほれて凸凹状態でコントロールが難しいです。
7.0組とすれ違うとオーバーっぽいね。
しばらく走っていると6.0に変更していました。

後半はボードのみフリスタW93に変更すると、チョッピーな海面でも楽になりましたネー。
今日は大勢来ていてにぎやかなびーちです。

夕方になると風が弱まり、セイルを7.0に変えるか迷ったが終了となりました。

やはり津久井浜hs、吹くね。
駐車場代が1000えんとなったので、これからもちょこちょこ行くつもりです。