かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

初ウインドサーフィン

2022-02-27 23:45:00 | 日記
家庭の事情ってやつで、今冬は、全くウインドサーフィンが出来ず、本日今年初のウインドサーフィンとなりました❗️
朝からガッツリ吹いて、走りっぱなし

今日のセットは、5.8バンシーですが、めっちゃ許容範囲が広いです。

バンシーは、お気に入りで、全サイズをそろえたい。



その後もセイルサイズは、5.5~6.0でOKでしたが、午後2時過ぎから風向きが西になり微風となったので、終了


今日は、普段以上にガスティーで、セイルさばきに苦労しました。

更に本日の収穫は、お仲間さんが動画を撮影してくれました❗️
ありがとうございます。
夜のビールは、美味しかったよ⤴️







沖縄料理

2022-02-22 17:00:00 | 日記
ハイサイ❗️
いい響きですよね~
毎年冬の11月~2月までの期間に沖縄へ3回ほど行くのですが、ここ2年ほど行っていません。
(涙)
ア~⤵️、行きたい。
「沖縄は、真っ青な海がいいから夏でしょ」と言われますが、私は、ウインドサーフィンがメインで行くので、毎年冬に行くのです。
冬の沖縄は、季節の風が吹いてバッチリ、ウインドサーフィンが出来ます。
連日吹くと、ホテルと海の往復で、全く観光は無しの時もあるくらいです。

しかし、その大好きな沖縄へ今冬も行けなかった。
で、せめて気分だけでも。

オリオンビール


ゴーヤチャンプル


泡盛

ここは、沖縄。







始まっちゃった。(涙)

2022-02-17 21:34:31 | 日記
今年は、ちょっと早めに始まっちゃった❗️
何か分かります~❓️

そ、れ、は、
花粉症
です。(涙)

いつもなら、3月に入ってから、症状が出るが、今年は、2月から。
まー、最近は、花粉以外の原因で、一年中鼻がグジュグジュ。
そこで、必要な薬がこれ❗️

税込500円ちょい(安価)で、買いやすく、効果は、抜群です。

鼻がつまっても、シュッと点鼻すれば、直ぐにスースー。
とってもおすすめですですよ🎵

私は、ウエルシア薬局で購入しています。




修理で車屋へ

2022-02-16 22:52:21 | 日記
今朝も寒かったですね~
皆さんは、どうでしたか❓️
我が家は、めっちゃ寒くて、エアコンの室外機は、ご覧の通り



真っ白です。

さて、先日サスペンションのオイル漏れが発生した我が愛車ハイエース
本日早朝に車屋が引き取りに来た。
新しいサスペンションの交換と

ボディーの板金塗装の実施です❗️

来月からは、毎週末海へ行くと思うので、この時期は、ドック入り。
ついでにバッテリーの充電をやってもらいます。