かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

物作りは、楽しい。

2019-07-29 20:04:48 | 日記
久しぶりの木工作業です。
木製のベンチが、腐敗してボロボロ。

手で木を押すと、ボロっとこの状態です。

雨風でボロボロになり、刺さりそう。

と言うことで、解体して

全バラ❗

丸くは作れませんが、完成しました❗("⌒∇⌒")


これで、座っても割れません❗("⌒∇⌒")


楽しい週末

2019-07-28 23:32:00 | 日記
週末二連休でしたー⤴
土曜日は、午前中にお庭の草取り❗
最近の休日はこればっかり。

日向は暑くて無理なので、木の下のみ。(笑)

午後はのんびりランチを済ませてから夕方のお出掛けでした⤴
向かった先は、横浜の崎陽軒本店

初めて入ります。
この日は、本栖湖レースの祝勝会です❗("⌒∇⌒")
先ずは、SWメンバーの飲み組と0次会。(笑)

地下一階にある、沖縄居酒屋で乾杯❗

更にこれも

止まりません❗

で、集合時間がせまったので、メイン会場へ移動です。
※既に酔っぱらいなので写真なし
ちゃんとシュウマイも出て、多いに盛り上がりました。
幹事さん、皆さんありがとう🎵

そして、翌日の日曜日は、ゆっくり起床のやや二日酔い。
ノンビリ過ごしました。

必須です。

2019-07-12 23:31:00 | 日記
帰宅すると、ネットショッピングで購入した、キャンプ用ベットが届いていました。

早速お部屋で箱を開けてみると。

思った以上のコンパクト。

これがベットになるのか?
取説には、広げるだけと、書いてあるが。
これが

こうなって

驚きです❗
同じような品物で、安価な物があったが、こちらのタイプは、フレームが楕円のパイプで、丈夫と書いてあったので、購入した。

効果はどうか?

冒頭にキャンプ用と書いたが、使用目的は、職場での昼寝用です。
以前使用していた、リクライニングシートのプレームが折れたので、今回は、フラット重視のこのタイプを購入。
寝心地は、どうだろうか?

家飲み沖縄バージョン

2019-07-11 23:16:00 | 日記
日中の湿度モリモリで、屋外作業は、汗ダラダラ。
屋外作業の皆様、熱中症にご注意ください。

今日は、仕事帰りに沖縄物産展へ寄って、海ブドウを購入して帰宅した。

これ、大好物です❗("⌒∇⌒")
更にオリオンビールも買って、夕飯は、ゴーヤチャンプルを作ってもらい、自宅のダイニングルームは、沖縄居酒屋です。(笑)

ゴーヤも美味しい🎵

当然、泡盛へ続く。

幸せです("⌒∇⌒")

小物

2019-07-10 12:08:00 | 日記
先日の富津岬で感じた事だが、富津へ到着するとSWメンバーが誰もいない。
少しあとに畑さんが来てくれて、一安心だが、今後は、誰も知り合いが居なく、一人で楽しむことが有るだろう。
すると、ふとトラブル時の不安がよぎる。
マスト折れ、ブーム折れ、ジョイントラバー切れ、そして強風時の流されと、不安要素は沢山だ❗

だが、これが有れば不安を多少たりとも少なくできるだろう。
それは、携帯電話。

海上で救助を要請するのに118だっけ?電話が出来る。
ただ、以前のライジャケは、オニール製で、内ポケが有ったが、今のブルノッティーには内ポケが無く携帯するのにどうするか悩んだ。

昨日、100キンへ行くと便利なものが有り、試すために購入してハーネスのベルトに取り付けてみた。

こんな感じで、色ヨシ、大きさヨシ、使い勝手ヨシと、良い感じ。

ただ、脱落の不安があるような。

以前、SWメンバーの一人が、スマホを防水ケースに入れて腕に巻いてウインドサーフィンをしていたところ、防水ケースが千切れて、スマホを紛失したと聞いた。
んー、100円じゃ、強度に不安がナー?
先ずは、今週末使ってみよう🎵