かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

本栖湖2

2023-06-19 06:06:37 | 本栖湖
めっちゃ良い天気
これ程、山が綺麗にみれる日は、そんなに無いと思う。


先ずは、のんびり風待ちですネ

今回から真冬用のウエットスーツでは無くて、春夏用のセパレートにしてみた。
これって、上半身だけラッシュの薄い物に変えれるから、暑い日は便利です。

この週末は、私が使っているボードメーカーの試乗会があったよ❗️

一番人気のインビクタス

かっこいいね❗️
お目当てはこれ

欲しい

試乗出来るが、風が無い(涙)

先ずはフォイル練習です。
セイルは、バンシー5.8で、フロントウイング1000+リヤウイング300のセット


ウキウキ練習セットで今日も浮く練習です
時折のブローでガッツリ走ったね❗️

すると16時過ぎに吹き出したので、試乗会です。

インビクタス104に乗った感想セイルは、自分のバンシー5.8
・セイルアップがギリギリでノーズが沈む
・タックは、めっちゃ早くやら無いとノーズが沈む
・走ると音をキーキー鳴らして、めっちゃ良い
・プレーニング時にノーズが揺れない
・ストラップ下が盛り上がっていて、足で推しやすい

と、良いき事も嫌に事もあった。
走り続けるボードですね。
私にはベローチェがいいな。



帰路は渋滞無しの2時間半。
しかし11時前の到着は遅すぎた。
日曜日は海公です❗️













津久井浜

2022-09-01 22:51:24 | 本栖湖
今日は昼から津久井浜へ行ってきました。
朝からだったらガッツリ楽しめた様です。

10連勤の後で、今日は早起き出来ませんでした。(涙)
昼に着き、セッティング中に風が弱くなり、それでもやる気あり。(笑)

バンシー6.4で出ると、アンダーでもプレーニングです❗️

夕方まで、ギリギリのプレーニングでした。

最近、微風でもスロープレーニングが出来ます。
見た目は、めっちゃプレーニングスタイルですが、スピードは遅い。
うねりに合わせて一気に下って、スピードが出たら、登って。
蛇行走行。(笑)


サー、今週末は、何処で走れるかな❔






本栖湖9回目

2022-06-04 23:55:00 | 本栖湖
各予報サイトを見ると本栖湖が吹く感じだったの、行ったよ❗️
朝7時に出発すると高速道路の八王子ジャンクションは、渋滞中。
やはり6時に出発しないとダメですね。
当然、渋滞している高速道路は、嫌なので、一般道で、渋滞先のインターまで行くと、スイスイ。
その後、順調に本栖湖へ到着しました。

今日も前半は、フォイル練習で、後半はフィンでの予定
予報通り、早目に吹き出してきて12時前からフォイル練習です。
セイルは、バンシー5.8なんですが、

ちょっとすると、オーバーで、5.0に変更です。

しかし、5.0だと上下の動きが安定しません。
これがセイルのパワーポイントが安定しない事なのかな?

しかし5.0だと引き込めるから、安定感が無くても、5.0の方が良い感じ。


その後14時からブリブリタイムですよ❗️
モー、フォイル練習の状況ではありません。
準備してある、バンシー5.8とマンタ106と交換していざ2ランド目。

下は、弱そうなので、上に行くと、「ウヒョウヒョ」状態で、バッチリプレーニングです。
15時前から下まで全面ブローが入り、ウインドサーファーが多いが、皆がバラけて居るので、混雑している感じが無いです。

そして16時
風が少し弱まって、5.8では、半プレになったので、終了です❗️

ア⤵️これからが一番大変
ボード2枚、セイル2枚、フォイル1セットを片付けて、積込。

17時に積込完了すると、また吹いてきたよ❗️
「もー片付けちゃったよ」(涙)
ならば、早く帰って入浴後にビールだ❗️

しかし、中央道も東名道も渋滞が多いので、一般道で帰宅しました。

本栖湖は、毎回楽しめます。
来週は梅雨入りなので、しばらくは行けないな~













本栖湖8回目

2022-05-30 23:29:00 | 本栖湖
昨日に続き30日も本栖湖です❗️
民宿に泊まってのんびり出発し、到着するとザワザワ。
10時前で吹き出しそうな実感ですよ❗️

慌てて準備をして、いざ始まり。
セットは、バンシー5.8+マンタ106です。
一本目からブリブリ走ってると、15分で急に微風。
え?
その後は、ダラダラ水上を行ったり来たり。
フォイルに変えようかな?
出しちゃったら、浮くけど、強烈ブローは、怖いです。
(三保太郎さん撮影)

そして微風のうちの昼飯中に吹いてきて、走れたが、またも微風になりました。

今日は5.8も居れば、7.1も居る状態で、断続ブローの連続です。
まー、乗りにくい。

結局、17時までねばりましたが、状況は、更に悪くなったので、終了です。

平日なので、本栖湖を18時に出発して、20時に帰宅できましたか。
渋滞無しは、楽チンです。




本栖湖7回目

2022-05-29 23:55:00 | 本栖湖
それほど良い予報では無いのですが、海よりは吹くみたいなので、本栖湖へ行ってきました❗️

日曜日の早朝は、一般道がガラガラですね。
ず~っと先まで車が走っていません。
スイスイです。
今日は、最短時間の1時間47分の移動時間。

で、到着~⤴️

土日とフリスタの大会が開催されています。

スラロームの大会と違って、こじんまりやるので、一般人は、少々近寄らない程度の心使いでOKです。

さー、今回も前半はフォイル練習❗️

さらに初めてファイルでバンシー6.4を使ってみます。



何時もはちっちゃい5.8を使うのですが、今日は、それほど吹かない予報なので、6.4にしてみました。

実感は、パワーあるある。
ウクウク
飛び飛び
良い感じですが、怖いですね。
まだ私は、ちっちゃい5.8の方が良いようです。

そして後半のフィン。
一時間だけ、アンダーで走ったのですが、16時から再びフォイル練習でした。

結果は、今日も一日中楽しめました❗️