かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

29日の祝日

2019-04-30 23:52:00 | ウインドサーフィン
予報はいい感じだが、朝方仕事なので、遠くへ行けず、海公へ行く。
既に数名のSWメンバーがいらっしゃいます。
海は予報に反して微風。
これから吹く予報だからセイルサイズに迷う。

が、「見えない風にビビるな!」のSW店長の言葉を思いだし、張替覚悟の8.8をセット。

(写真は館山)
iソニック117との愛称はどうだろうか?

相変わらずの、まばらブロー
パンピング数回でなんとかプレーニングです。
こんなにゆっくりスピードのプレーニングって出来るんですね。驚き。
結局、なんだかんだと言ってもプレーニング出来たから良しとします。("⌒∇⌒")

そうそう、今日は、レットブルのおねーちゃんが海公へ来ていて、ドリンクをもらえました。

「元気でたよー⤴」

だからプレーニングしたのかな?

GW、次は何処でウインドサーフィンかな?


次の家族旅行は、山へ(最終日)

2019-04-27 11:20:05 | 日記
最終日の朝です。
今日も天候は快晴❗ラッキー⤴
先ずは、朝風呂へ行って、展望露天風呂の入浴。
後にのんびり目の朝食です。

チェックアウトのリミットは10時なので、それまでのんびり過ごして、車を駐車場へ置いたまま伊香保温泉を再度散策しました。

昨日行きたかった、所へ行く。

昭和の時代は、この電車で伊香保温泉へ行けたそうです。
当時の電車がここに保管されています。

木造です❗

台車は鉄。

昔の写真がありました。

歴史を感じます。


次は、伊香保温泉発祥の地へ行きます❗

ここに河鹿橋があるので渡って見ました。

紅葉の頃は綺麗との事です。

そろそろ伊香保温泉を後にして移動しましょう。
宿に戻って、車で行った先は、

グリーン牧場です。
桜が満開で綺麗と聞き、更に伊香保温泉街に宿泊した次の日は、入場料金が半額になると聞いたので、花と金に釣られて、いきました。(笑)
桜が満開です。

他に花も同様。

日向はチョイ暑いくらいでアイスが美味しい。

するとシープドックショーがあったので行くと、犬はNgとのことで、残念。
だが、面白いものが。
それは、羊が全部集まってくる。

そうなんです。
我が家の犬に興味があるみたいで、集まります。

犬同士だとすぐにお友達ですが、どうも羊は苦手みたいです。(笑)

お花見が出来てラッキーでした。

帰りのゲートを出たところに、こんなものを発見です。

芝桜だー。
場所は帰宅方向で都合が良いので行くこととしました。

到着~⤴

ここも綺麗です。
ワンコも朝から散歩が続いて大喜び




朝御飯を多く食べたので、14時になって、お腹がすいてきました。
そこで、売店があったから

焼きそば購入。

さー、ここでものんびりしたので、時は15時。
そろそろ自宅へ向かわないと明るいうちに帰宅できません。
さー、帰るよ「ツー❗」

帰りも関越道→圏央道を使って渋滞無しで帰宅した18時。

今回の家族旅行は、犬メインの旅行でした。
勿論、犬同室OKが条件で、館山も伊香保もどちらの宿も犬に理解があり、ありがたかったです。

伊香保温泉に至っては、紅葉の時期の予約をチェックアウトの時にしたので、秋にまた行きます❗
新しくなる展望露天風呂は、どう変わるのでしょうか?
次に行く日が楽しみです。



次の家族旅行は、山へ3

2019-04-26 16:34:47 | 日記
水沢観音からすぐ近くの温泉と言えば、「伊香保温泉」です。
今回の宿は、ここを予約しました。
先ずは、宿のチェックイン
お部屋は、広め。

改装したみたいで、トイレも洗面台も綺麗でした。

さー、温泉街へ散策ですよ⤴
先ずは、伊香保温泉と言えば、階段ですよね❗

この石段、365段あるそうです。

上りきれるだろうか?
上り初めて中場に観光雑誌に多く出ているので場所を発見してスマホをパシャ🎵

ここまで来て、息はゼーゼーですよ。
少々休憩で辺りを見回すと、気になる場所を発見です。

中は、レトロの昭和

射的がいい感じでやってみました❗

さー、先に行きましょ。
でも、まだまだ階段を上ります。

やっとのことで、てっぺん付近。

でもまだ100段ある。(涙)
するとお目当ての伊香保神社があったー⤴

勿論お願い事をした後にご朱印です。

足はもーフラフラ。(笑)
帰りは下りだからのんびり宿に向かいましょう。

温泉で暖まり、展望風呂で景色を楽しみ、更に夕食と進む


刺身もグッドです。

鍋物も美味しい

ほろ酔い気分で調子良くなった頃に、三線の練習をしました。

毎日練習しないと不安で(笑)
部屋の中では足りず、宿の玄関外にあるベンチに座って練習したよ🎵

さー、明日も散策が多いから、寝ますかね。
朝御飯が楽しみだなー⤴




次の家族旅行は、山へ2

2019-04-24 20:23:55 | 日記
高速道路を走行中に下仁田インターと表記あり。
「下仁田ってネギだよね?」
と言うと
「買いに行こうよ」
と、言われて高速道路を降りて行った「道の駅下仁田」です。


ジオパークもあり、お目当てのネギを買いに店内へ入ると下仁田ネギは無いです。
店員さんに聞くと収穫時期は11月の冬とのことで、残念ですがこれを買った。

さー、昼食ですよ⤴再度高速道路に入って一気に渋川伊香保インターへ向かう。

今回もセカンドカーのフィットで旅行に行っているが、とにかくハイブリッド車の燃費が良くて驚きです❗
前回の館山では平坦が多いからこの結果

今回は山道が多いから少々悪くてこれ。

ファーストカーのハイエースだと7.5kmですよ。
ウインドサーフィン以外は、フィットにします。

話が脱線しました。(笑)
初日のランチは、水沢うどんです。

天ぷら付

この店は、ペットと一緒でもOKでありがたい。


沢山お客さんが利用していました。

食後の散歩は水沢観音です。
ここもTvからの影響。(笑)

くるくる回るお堂は不思議。

願いを込めて、ご朱印を

お願いして受けとりました。

さー、本日の宿へ向かいましょう❗

次の家族旅行は山へ

2019-04-24 18:51:18 | 日記
先週の館山家族旅行に続き、翌週も家族旅行となった。
実は5月の連休明けに行く予定だったが、宿泊予定の宿は、GW以降に展望露天風呂のリニューアル工事に入るとの事。
工事期間中は、露天風呂の利用が出来ないので、工事前に行くこととなり2週連続の家族旅行となった。

さて、行き先は、後程で、先ずは最初の目的地へ早朝向かう。
今回も愛犬同行で、宿もOK🎵

早朝出発のおかげで、圏央道も関越道も渋滞無しのスイスイで着いた場所は群馬県の鉄道文化村です。

今回の旅行も情報はTVの旅番組。

ここには、昭和の時代に活躍した電車が展示されています。

古いよー⤴

電車らしくていいねー

のんびり電車を見てまわり、すぐ隣の横川駅にスゴイ物があった❗

本物の実働D51蒸気機関車です。
観光列車として現役。

スゴイ迫力でした。

さー、そろそろお昼ご飯を気にする時間ですよー。
高速道路を利用して向かいましょう。