mikoto (奥津 香里命 オクツ カオリノミコト)のブログ

関西の画家・奥津香里命。絵を展示する店、会社、病院等募集中♪絵画は言葉の壁や個人間を超え気持ちを一瞬で伝えられます☆

☆肖像画☆

2007年03月21日 | 初期の作品など




出来上がりました♪

1日3時間ずつ描いて、4日で仕上げました。

北海道の立派な旅館で料理長をされている方で、1年に1度は娘さんと海外旅行に行っているという、アクティブで優しいお父さんでもあるので、バックはお洒落な大人な赤である、『アリザリンクリムソン』にしました。

明るくて優しい気立ての方なので、そんな表情、特に目を描きました。














目は一番大切なところで、一番描くのが楽しみなところでもあります♪

目を描くと、一気に絵の中の人物が生きてくるのです。

命が宿るのです

もっともっと技と感性を精進していきますので、応援宜しくお願いしま~すッ(><)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辰♪)
2007-03-26 17:08:51
仕事の休憩時間に久しぶりに来てみました☆
相変わらずいろんな経験してて羨ましい!
肖像画すごいね!お会いしたことない方なのに何だかリアルで話しかけてきそう…
携帯の画面越しなのにそう感じるほどです!
また機会があれば作品生でみせてね☆
返信する
Unknown (辰ちゃんへ)
2007-03-26 21:08:08
ありがとう。
絵に関する貴重で嬉しい感想をありがとうね。
あまりコメントをダイレクトにしてくれる方が少ないのでとても参考になるし嬉しいです。
これからも絵に関すること、どんなことでもかまいませんので、意見してね。
久しぶりだね!
来てくれてありがとう!
返信する

コメントを投稿