日本語講師のひとりごと

韓国のある高校で日本語を教えています。
韓国人たちの中でストレスを受けることもあるものです。
ここでちょっと休憩!

ソラクサン(雪岳山)

2005-10-28 13:35:56 | その他

ひときわ寒くなり、秋というより冬にさしかかったように感じられます。

 韓国ではソラクサン(雪岳山)の紅葉がきれいだということで、多くの人が行っているようです。

韓国はソウルに人口が集中していて、何かあると皆が一斉に移動するものですから、道は込むし、観光地は人だらけだし、あんまり行く気がしない私です。


ところで、韓国のソラクサン(雪岳山)が日本のサントリーから出ている焼酎のCMで出ているという話を聞きました。

これを見たら、日本にいる人はソラクサンに行ってみたいと思うかも知れませんね。
   鏡月グリーン 「月とソラクサン篇」
   おいしさの秘密は雪岳山系天然水


最新の画像もっと見る