日本語講師のひとりごと

韓国のある高校で日本語を教えています。
韓国人たちの中でストレスを受けることもあるものです。
ここでちょっと休憩!

韓国語(ハングル)使用者のためのブログ比較

2005-11-21 16:42:18 | その他

ハングルで書いて投稿したとき、文字化けしてしまうブログもあります。

もしかして、私のようにブログでハングル(韓国語)も使いたい人の為に、各ブログを比較したものを書いておきます。


live door ブログ ・・・ ハングルが化けることなく、コピペした時に画像などもそのままくっつくので良い。 
                 テンプレートが自由にカスタマイズできる。 
                 動画の投稿も可能。 容量は2.1GB。 
                 アフィリエイトはある程度のものはできる。

So-net ブログ ・・・ ハングルが化けることなく、コピペした時に画像などもそのままくっつくので良い。 
                テンプレートのカスタマイズができないのが難点。 
                動画の投稿が可能。容量は500MB。 
                アフィリエイトはある程度のものはできる。

goo ブログ ・・・ ハングルが化けることなく、コピペした時に画像などもそのままくっつくので良い。 
             カスタムテンプレートを選べばカスタマイズできる。 
             携帯の動画のみ投稿可能。 容量が3GBと大きい。 
             アフィリエイトはできない。 
             投稿した文字が見やすいので、個人的には好き。 初心者には使いやすいのでは・・。

エキサイト ブログ ・・・ ハングルの文字化けはないが、コピペした時にはテキストのみくっつく
                   (画像などはくっつかない)。 
                  テンプレートのカスタマイズは自由。 
                  携帯の動画のみ投稿可能。 画像の容量が30MB。 
                  アフィリエイトはできない。

JUGEM ・・・ ハングルの投稿はできるが、投稿後編集するときには文字が化けてしまっている。 
           テンプレートのカスタマイズは可能。 
           携帯の動画のみ投稿可能。 容量30MB。 
           アフィリエイトが自由なのが利点。

FC2 ブログ ・・・ ハングルの投稿はできるが、投稿後編集するときには文字が化けてしまっている。 
              テンプレートのカスタマイズは自由にできる。 
              画像の容量1GB。
              アフィリエイトが自由なのが利点。

フルーツ ブログ ・・・ ハングルの投稿はできるが、投稿後編集するときには文字が化けてしまっている。 
                 テンプレートのカスタマイズはできない。 
                 携帯の動画のみ投稿可能。 容量30MB。 
                 アフィリエイトはできない。

ヤプログ ・・・ ハングルの投稿はできない。韓国語を表記するならカタカナを使うしか・・・。 
            カスタムスキンというのを選んだときだけテンプレートの編集ができる。 
            画像の容量は100MB。 
            アフィリエイトは自由。

 

その他のブログについて、ご存知の方、教えてください!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (yueliang-moon-)
2005-12-24 00:23:20
はじめまして。韓国で日本語の先生をされているんですね。私も韓国にいたことがあったり、日本語教師をしていたことがあったりで、思わぬところで懐かしい気持ちにさせられるステキなブログに出会ってしまいました。



「思わぬところ」と言うのもですね、私、今、ハングルの文字化けで困っていて、それについて書かれているものを探していたところだったんです。

ここにはgooブログはハングルOKだと書かれているのですが、私のブログもgoo・・・。でも、文字化けしちゃってました。なんでなんでしょ。

はじめは私のPCの問題なのかなとも思ったのですが、kaoriamさんの過去の記事中にあるハングルはちゃんと見れます。なんでなんでしょうね・・・。

なにかご存知でしたらアドバイスお願いします。
返信する