W3関西ツーリング20150328 箱作海水浴場

2015-03-29 09:52:16 | 650RSW3の部屋 ツーリング系


普段仕事で持参するお弁当をもって 気楽に出かけることにした。

最近 バイクに乗る気持ちが下がっていて、 特に取回しに不安あがある重量車を怖がって敬遠していたのだ。
去年あたりから、取回し中に転倒することが増えてたのが 原因だと思う。
ちょうど土曜日に一食分のお弁材料が残ったので、 それもって 気楽に行こうと思えたのがよかった。

ひと月ぶりだが、スターティングフルードを利用し チョークを引いて アクセルは触らず ゆっくりめに踏んだキック一発目で
なんとドド~ンと元気よくかかった。
気温もあがったし、やっぱりスターティングフルード引火力は最高だ。
お洗濯や買い出しをすませて11時半に家を出た。


阪神高速湾岸線 泉大津PA 正午ごろで ここはトイレ休憩と車両点検。

最近サイドスタンド付け根あたりにオイル垂れがあるので、確認したら、反対側のオイルホースのクランケース受側の
バンジョーボルト締め付け部だった。高速走行が多いとよくなりそーな部分。
ここは空間が狭く 工具が入りづらい部分で、バイク屋さんもここのために17番のメガネレンチ薄くけずって
専用にしていただいた経緯がある。なんとも手間のかかるW3である。
レンチを差し込んで確かめると締まっており、油圧で垂れるものの、走行には響かないとみて、そのまま走ることする。

岸和田市、貝塚市とすぎ、関空のあるりんくうJCTで高速から一般道へ降りる。
右手にりんくうタウンの海浜ビーチ施設をみながら
第一目的地の阪南市箱作海岸へ向かった。

すでにバーベキューやビーチバレーなど家族連れでにぎわうオンシーズンになっていたが
ゲートで聞くと単車は無料、敷地内は徐行してくださいとの指示にうなずいて、はいってゆく。




前回と同じ東屋でバイクを停める。
13時を過ぎて、ここでお弁当を食べることにする。
今回はこれが目的だった。


お弁当の中身はかわり映えがしないものだが、小さく浜に寄せる波の音を聞きながら
ブーツを脱いで座っていただくお弁当は格別だった。
子供のころ遠足や近くの山に父に連れて行っもらってたべたお弁当のようだ。
すこしひんやりした春のはじめの浜風が心地よい。
手洗い洗面施設もあり、大変助かり、さすが日本だなと思った。
東屋のベンチに横付けできるのがなんともうれしい限り。

海とW3を交互にみながら、ゆっくりと食後を過ごした。


もう春がきていました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長駆もよいが… (horanist(ほらにすと))
2015-03-29 12:50:47
週末、あさからいろいろ身の回りのこと、まだ疲れがぬけていない体、オートバイを引き出すと、そういう時間になってしまいますよね。

僕はあまり食べないので、オートバイでもいろいろ出かけた先で美味しそうなものがあれど、結局いつも少し蜂蜜をとかした紅茶を水筒に入れてそれを1日中飲んでいたりで終わります。

ランチ、じゃなくて、おべんとう。僕も、タッパにつめた、体にはきっと負担のかからない、そんな食事がとても嬉しいと思います。

春は、不思議ですね。ほっといても、来るって。
返信する
ピンクのカバン (いち)
2015-03-29 13:01:06
よいお天気ですね~。これはバイクに乗りたくなりますね~。
厚田より海が近くで、満喫できますね。お弁当入れの
ピンクのカバンは可愛くていいですね~。
そーいえば、kaoriさんの持ち物にはこういったパステル調の物がさり気なくあります(笑)女性らしい細やかさなんでしょうね。
男の持ち物でこんな色のものが有ったら気持ち悪いです(笑)

箱作海岸って関空も見えるんでしょ?グーグルで地図確認しました。海の向こうは四国なんですよね。
あ~行ってみたいです。
ホントそっちは、見所いっぱいですね~。

オイル漏れ?大量に出なければ問題ないですよ。
グッチなんてしょっちゅうなんで気にしません。
ただ、オイルラインの所は危険なのでよく締めこみましょう。
返信する
へへへ・・・・♪ (bm)
2015-03-29 13:54:40
KaoriさんがW3転がしてる間に
僕は着々とチビ子準備中~~♪
うっふふふふ・・・・汗

ダブル乗りてぇ~~!!!(;。;
返信する
ブレイクしながら (kaori)
2015-03-29 14:59:44
ほらにすとさん こんにちわ。
紅茶にハチミツもいいですね~
わたしもバイクでは食べない派だったのですが
途中でばてるので、ツーリングもブレイクタイムを
はさむようにしたところ、疲れが少なくなりました。

コースにお弁当を食べる場所をもりこめれば
あった方がいいです。食糧持参すると
それだけでなんだか心強いです。

桜の開花もきています。
あとは暖かさが続いて、地面にしみ込んだ寒気が
抜けていけば春ですね。
返信する
ふだんのお弁当いれ (kaori)
2015-03-29 15:08:42
いちさん こんにちわー
昨日今日は札幌もあたたかいそーで
朝シコも行かれたようで(笑)
いよいよですねー

ピンクのチビトートはふだんのお弁当いれ
手提げです。安物です(笑)が日本製で丈夫です。
ちょっと小さいカバンって重宝してて、このピンクも
多目的に活躍してくれます。

ボルト締め込みは、苦手なので、こんなときは
札幌にいればバイク屋さんへ直行なんですけど
そーもいかないくて困ります。
厚みの薄い17番のメガネレンチを入手しないと
いけないですねー。
やれやれです。



返信する
ホンダがでましたかー (kaori)
2015-03-29 15:14:25
bmさん まいどさまでした。
なんと、秘密兵器はベンリーCL90!
その手がありましたかー。
CB90JXを所有してましたので、エンジンの
フィーリングはわかります。
7000回転からはパワー出ます。
なるほど高回転の伸びでGAに一泡と(笑)
4月後半に一度戻りますが、自宅にこもって
メンテしなくては(笑)
返信する
探してます (bm)
2015-03-29 19:45:47
僕の友人がJX欲しくて探してますよ。
今、なかなか無いんですよね~~JX。
どことなくホンダというよりYAMAHAらしいカラーリングがなんとも言えんっすが・・・・・
僕も好きな1台です。
返信する
カタログならあります (kaori)
2015-03-29 20:01:50
bmさん おばんでしたー
90JXスタイルとタンクカラーは
大好き中の大好きでした。(赤ライン青ラインセット
で所有してました)
タマはないですねー
JXは125は一時期はシングルとツインどちらも
JXとなってました。ツインはK5(いわゆるゴジラタンク)
といわれるモデルで、こっちはエンジのタマが
ホンダのショップにあります。
90JXはカタログだけは大事にとってあります。




返信する
こんばんは (SevenFifty)
2015-03-29 21:55:17
こんばんは。
SevenFiftyです。

手作りお弁当は良いですね。
わたしもたまにですがサンドイッチを作って出かけます。
URLは山間の小さな集落のメインストリートで地べたの端っこに座って食事の風景です。
>最近サイドスタンド付け根あたりにオイル垂れがあるので
わたしもそのあたりでオイルが垂れます。
W3って同じ症状なのでしょうかね。
返信する
まさにアウトドアですね (kaori)
2015-03-29 22:17:14
SevenFiftyさん こんばんわ
地面ですか~
まさにアウトドアですね!
オイル垂れの出所はサイドスタンド反対の右側
オイルゴムホースのクランクケース取付け部の
バンジョーボルトからでした。
オイル交換の時にはずして、きれいにしてやれば
いいと思ってます。
車体下の左右のエキパイを下で固定している
レール状のステーを伝って、サイドスタンまで
じわじわと伝ってきてました。
増し締めは手の入りにくいところですね。
やれやれです。
返信する

コメントを投稿