お昼休みの脳内ツーリング

2015-03-26 22:20:23 | その他記事

事務所は4階にあり、今は事務職なので、出勤したら退社するまで外にはまず出ることはない。
どういうわけかこの歳なって典型的なOL稼業です。
お昼もデスクの上で手弁当。
3食自炊なので、どうもバリエーション(というより余りものお弁当なんですが、汗)ないけど、
ちょんとのったご飯の下も実はキャベツだったりして、お野菜を多めに使ってます。

駅から自宅まで徒歩8分のあいだに道の両側にラーメン屋さんが6件もあるのに
半年たってどこにも行けてない。一人ではいる勇気がないな~
札幌の頃は車通勤だし、30年近く住んでる強みで 数軒は一人でいけるお店があるのに。

てなことで お昼休みは食事をしながら、スマホ検索してあれこれもーそー笑
脳内試乗してます。

札幌に帰ったらまずは、24軒の上海の五目やきそばと広東麺!
口直しにるびあのコーヒーですね~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!@@; (bm)
2015-03-27 15:52:15
えっ~~!!!@@;汗
お弁当って・・・・
もしかしてこれで足りるんですか~~!???
保育園の孫の弁当より小さい気がする(汗)
返信する
あとはお菓子 (kaori)
2015-03-27 18:30:53
bmさん、おばんでしたー
お腹空いてもかわいーお弁当が
OLの辛いところ笑
でも正直こんなもんですよー女子だし。
お菓子でフォローしてます。
朝はしっかりok、夜は腹八分ガマン
夏でも温食、温飲がkaori流ですー
真夏でもお茶は常温かホットです。
溜まったストレスは月一ラーメンに
ぶつけてましたー(^○^)
返信する
ヘルシー (urara)
2015-03-27 21:24:32
ヘルシー弁当のジャンルでしょうか

地に付いた生活はヤッパリ札幌だべさ~

座りっぱなしは・・・ウォーキングとかして血流良くするとか?
返信する
たしかに~ (kaori)
2015-03-27 21:41:32
uraraさん おばんでした~
ヘルシー系かもしれませんね。
根菜やかぼちゃ、ユリ根、おいも類が大好きです。
かぼちやは毎日食べても飽きません。
お肉お魚もいただきますが、揚げ物などは少ないです。

お仕事はほんとすわりっぱなしです。
外勤がないので、運動不足です、確かに。
バイクより自転車でツーリングしたほーが
いいかもしれませんね~

わたし道産子ではないんですけど、
30年の札幌暮らしで、どーもあの
澄んだ空気と道産食材がいいようです。
返信する
小食! (いち)
2015-03-27 22:55:11
こんばんわ~。
やっぱり~あんまり食べませんね~。
筋肉を作るには、≪肉≫を食べないとね(笑)
野菜も大事ですが、お肉も食べないと、W3の重さに
耐える筋力が保てませんよ~。

でも、スラリとしたkaoriさんのボディはこれで作られて
いるのかーもね!
鉄馬とも言える力強いシルエットのW3に長身の
kaoriさんはよく似合いますからね。
繊細な感じは周囲に十分伝わっていますから、
後は、健康だけですね!
返信する
Unknown (kawasaki garage)
2015-03-28 01:29:30
このお弁当、僕なら3個くらい食べないともたないかも~(笑)上海の五目やきそば、楽しみですね!
返信する
キッチンがママゴト (kaori)
2015-03-28 06:57:40
いちさん おはよーございます。
今のお部屋はおままごとキッチンなので
火力を使いたい炒めものをぜんぜん作らなく
なってしまいました。
お魚もお肉も好きですので、ときおりケンタなどで
チキンを買ってもいいですね~
もう少し摂るよーにしますー。
今日は札幌も暖かいので、
そろそろ朝シコでしょうかー
返信する
お弁当ツーリング (kaori)
2015-03-28 07:04:52
kawasakigarage さん おはようございます。
いくらなんでも3つ食べたら、午後眠くて眠くて
お仕事になりませんー。
脳内ツーリング夢をみて寝てしまいますー笑

もう一食分の食材があるので、お弁当をつくりました。
今日はそれもってツーリング、お昼は前回行った
泉南市の箱作海水浴場の浜辺の東屋でお弁当
してこようと思ってます~
返信する
おはよう (SevenFifty)
2015-03-28 08:57:17
おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしも弁当です。
当然ですが前日の残り物を詰めたものですよ。
弁当の写真はありませんが、前日のおかずの写真はあります。
URLはかぼちゃと豚肉の重ね蒸しです。

W3はマイナートラブルを抱えて近日ドック入り、ちょっとお休み中です。
桜が散る頃には戻っていると思います。
わたしも脳内ツーリング真っ最中なんです。
返信する
おいしそうですねー (kaori)
2015-03-28 09:14:39
SevenFiftyさん おはようございます。
お弁当なんですね。
いいですね~。
かぼちゃと豚肉おいしそうです。
これなら栄養価も高い。
これから暑くなる季節には、生姜や七味で
持ちをよくすればいいですし。
こんどまねしてみようっと。

W3は調整中なんですね、わたしは乗ってないので
なんともいえない感じですが、今日は出かけてみます。今年の夏は車検なので、どこかカワサキの
ディーラーさんにでもよってみようと思います。
ちょっと旧いけど、ノーマル車の継続車検なので
受けてもらえるといいな~

返信する

コメントを投稿