トレーシーでシーズンイン

2017-04-05 20:40:22 | YAMAHAトレーシーCZ125の部屋

4月5日は休日を頂いていて、ほんとうに久しぶりにまる一日自分の時間に充てることができました。
暖かい日なのでシーズンインにはベスト。
整備納車をしていただいたトレーシーを走らせることにしました。

鋭い加速に驚きながら都心を流しましたが道がさっぱりわからず、20キロほど走っていったん自宅に戻り、昼食をとってから

オイルを青缶にします。オイルは使い切っていたので一缶まるまる入りました。

思い切って自宅の近所を走ることにしました。

お寺も多く、

真田幸村ゆかりの土地のようです。

桜も咲いてきました。

桜咲く居住地区は実はけっこうな坂道が多く、登坂走向にもってこいです。
これは心眼寺坂といわれる道です。

小手試しにこれをゆっくりめに登坂走行してから、左に曲がって石畳の真田山公園坂を下り、ここで本試しです。

凸凹の石畳の道をスタートします。

アクセル開度大きくすると、瞬時にトルクカムが効いてシフトダウンして回転が上がり一気に加速します。

長い坂も力強くなめらかに一瞬で上がりきります。すばらしい!



交通の流れを十分にリードできる実力。0~90キロまで一瞬ですので、ストレスがまったくありません。


自宅の近所をくるっと回って難波宮跡。

ここの桜はまだでした。場所によって違うみたいです。


ラジエターグリルに手を添えれば、水温の暖かさが走りの鋭さを物語ります。


初乗りなので無理をせず近所にしてよかったです。心配だった速度感や距離感も大丈夫でした。
すぐ近くにけっこうよい道がありそうで新しい発見でした。
楽しい初乗りになりました。
大型車のW3はもう少し疲れのないときに 乗り出そうと思います。