50ccのロードスポーツとオフロードの人気2車種。
CB50がこれに加わって この3台が18インチフルサイズ50CCの3強だと思う。
やっぱりこのモデルのデザイン 特にタンクデカールは秀逸につきる。
このモデルにこだわる人がいるのはおおいに頷ける。
ミニトレも4速モデルの同時代にこれと並ぶデザインがあり、人気が高い。
ヤマハは時代ごとにデザインの統一性があって、このあたりが排気量にかかわらず
ヤマハとすぐわかるところだ。
フロントビューもまったく隙がみあたらない。
装備も美しい。これなら50ccの愛車として長くつきあえると思う。
黄色ナンバーにせずに乗りたいものだ。
MRと並べば堂々の美しさ。
MR50は、カーブしてアップしたマフラーから排気煙が水平に流れてゆくようにできていて
その姿は今思えば、まさに考え尽くされたデザインで舌を巻く。
でもなにより、小型車は楽しくのれるところがいい。
そりゃあ誰だって素敵な彼氏といっしょならツーリングも楽しいもんだと思う(笑)
しつらえの良さ、というか、今も引き継がれている感じがします。
カタログみていて楽しいですね。出てくる人が、楽しそうです。判り易く、カタログを握りしめて、穴のあくほど見たり、時にはその文言を諳んじるまで辿ってみたり、今日的なWebの情報とは違います。
うんと冷え込んだ朝になりました。
カキコミありがとうございます。
カタログは誰にでもわかりやすく
書いてあるし、写真もきれいなので
楽しいです。
薄くてかさばらないですから、保管も
楽です。分類してきちんと整理すれば
なかなか楽しいものです。
ヤマハはカタログにおいても一歩秀でて
います。しつらえの良さは音楽をとりつ
かうメーカーならではなのかもしれま
せん。
その返却に困った友人が自分のMR50をやるから勘弁してくれ~~というので僕のものに・・・・ところがいじくりまわしてボロボロ状態だしロクに洗いもしないからもうエキパイなんかガビガビ状態(;。;
それでもまずまずエンジンはかかれば調子良く(かかりが少し悪かった(;。;)
豊平川の堤防通りなんか95km/h出して走ったな~~♪
あの当時の50ってすごかったよね~笑
今持ってるHT90見る度にMR50を思いだしますよ・・・・懐かしい・・・(~~ゞ
カキコミありがとうございます。
昨日からお天気荒れ模様ですので、
外出、除雪きをつけてくださいー。
平地の街中としては、日本でも有数の
豪雪地帯です。
bmさんのHT90のように、
整備のゆきとどいた、2サイクル
小型原付は、ロンツーも立派に
こなせるんではないかと、心中確信
しはじめています。
ちびこを札幌の自宅に置いたのは、
帰札時のアシでもありますが、
ロンツーもどうかとのも思いも
ありました。
大きく見えて立派でした。スラッとしていて
カッコいいです!
懐かしい時代です。まさしく原点!バイクが
純粋に面白く感じましたね~。
好きな彼氏、彼女とバイクを楽しむ……
いいな~♪
これまた楽しみが倍増するでしょうね!
カキコミありがとうございます。
札幌の雪はどーですかー。
多すぎも少なすぎもやはり困りますよね。
バイクの楽しみの原点見直しに
このカタログをひっぱりだしたのは
正解でした。
もっと簡単に楽しくのれば
わたしはそれでいいと思いました。
それがいいと思いました。
カキコミありがとうございます。
今日はとても寒くて、いつもの
上町通りを歩いていても、息が白くて
きりりとします。通い道となり
2冬めとなりました。
s600さんのSR500は、ヤマハ代表作。
これ以上足しても引いても 元よりよく
なれないほど完成しています。
賢者は、今手元にある物で楽しみ、、
とあることは わかっているのですが、
ヤマハの美しさも抗しがたく
小さなものを急がずに手に入れた
いなと思っています。
その意味でもRD50はいい車両でした。
MR懐かしいです。
私の持っていたハスラーより一回り
大きく緑色のMRがよく走っていましたね。
原点と言うかいつもいっしょだった
ような気がします。今やご飯のときも
スマホといっしょですがこの頃は
この2スト達とどこまでもいっしょで
したね。ちょっと乗ってみたいなぁ~♪
札幌の雪はどうですか。
昨日今日と東京支社にいつてました。
行きの京都ー名古屋間は真っ白で50
新幹線も途中の駅で雪下ろし停車の
アナウンスはいりました。
ひさびさに雪みました。
ハスラー50の吊り下げエンジンも
元気いっぱいでしたよね!
札幌で自宅のお留守番のバンバンに
乗りたくなります!