650RS W3 朝シコ途中で引き返してコーヒーブレーク

2014-08-09 21:47:38 | 650RSW3の部屋 ツーリング系

今週の長雨あけて、涼しいながらも天候は回復した土曜となった。
普段土曜は走らないが、うずうずして走り出してしまった。


行楽停滞にハマラないようにしながら常盤PAへはいる。
ここはトイレがきれいなことと、駐車場の端に東屋があるので
実はここでゆっくりするのが好きになってきている。
自販がないので、飲み物だけは持参すればいい。
街をでたところで、まだ走り込んでいないが
休むことについていえば、ポロピナイよりずっと落ち着く。
9時にクライアントと電話の約束があったので、ここでベンチに座って
電話することにした。
まさか、レザースーツをきてW3にのってきて電話してるとは
思うまい。電話の先は意外にも流暢な日本語を話すので
おどろいて、こっちがしどろもどろになりそう(日本語で)に
なってしまった。あ~びっくりした。

気を取り直して走り出し、ポロピナイにあと5分くらいのところで
帰路のグッチライダーのいちさんとすれ違った。
ハザードをだして停車すると、ユーターンしてくださり
木陰で朝シコ会議となった。

だいたいポロピナイは木陰がないので、ここの方がいいかとおもったが、さすがに路肩だし、
飲み物も欲しくなったので、ここで札幌方面に引き返して、ほんとにコーヒーブレークとなった。
途中でuraraさん 錆取商会さんのwとすれちがい、今日はポロピナイはにぎやかだったことだろう。

いちさんのルマン1000につくのは初めて。
いちさんは日本人としてはうんと大柄で、ルマン1000がちょうどよく似合う。
大きな背中を追って走ると、右コーナーが速い。路面がうねってもおかまいなしに
バンクしたまま いわゆるド安定している。
真面目に走っても右コーナーはすこし離されてしまう。
速度警告灯は点きっぱなしで旋回している。
W3はリアサスもフロントもうねりではねてしまう。
低い車体がそれをなんとかカバーしている感じがした。
左コーナーはタイトになるとワタシのW3方が小回りがききそうに思えた。

ワタシ自身は左右ともにあまり関係なく走れるが、
どちらかといえば、タイトな左コーナーが得意だ。

快走して、北の沢の輪茶館へ連れて行ってもらって、
温かいコーヒーをいただいて、一息いれることができた。
お店は山の上にあって、北の沢 川添などの地区が一望できる。

マスターをはさんでのバイク談議は楽しく、
やっぱり温かいおいしいコーヒーはいいなと
思いました。
お昼すぎに無事カエルして
よい プチツーとなりました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警告灯 (urara)
2014-08-09 23:31:03
またまたどうも~

風防とヘルで遠くから「ん?」って感じで認識

警告灯レベルのコーナリングですか・・・Wが可哀相で真似しませんです(腕もありませんが)

明日はクラブツーリングの日ですが天気がどうでしょうネ?
返信する
速い人につくと (kaori)
2014-08-10 05:26:25
uraraさん おはようございます。
昨日はすれ違いどうもでした~
ピースサインみたいでよかったですね~

ワタシのw3の緑のフェアリングはよく目立って
すぐにkaoriとばれてしまうみたいですね~。
あれは渋くていいんですが、高さがないので
やはり肩への風圧がありますね。

今日は午後から50%で道央は雨の予報。
朝は晴天なので、ちょっと行こうかなと思ってます。
ヘルメットは旅行鞄に収納したので、予備の
フルフェイスをたまに使ってみるつもりです。

クラブミーはどちら方面なのかしら。
返信する
ツーリング (urara)
2014-08-10 05:55:31
おはようございます。

地下鉄真駒内駅9時集合
→大滝~白老方面(詳細は先導者決定)

ですが、があぶない道南は避けて
急遽変更かも・・・現地でデタトコ談義かな

・本日は支笏湖で知り合ったSA氏も初参加予定

返信する
白老いいですね~ (kaori)
2014-08-10 06:04:03
uraraさん おはようございます。

バイクにしては
ゆっくりめの集合時間がいいですね~
こういう普通時間帯スタートが好きだなあ。
道南のほうがちょい確立あるのですが、
ベテランの方たちなのできっと空をみて
こっちにするべなんてことになるのかしら^^。

帰省が台風で一日半のびたので、
ワタシも朝だけちょっとはしってこよと思ってます。
返信する
朝シコ6 (いち)
2014-08-10 06:11:13
kaoriさん☆おはようございます~。
昨日は北の沢の輪茶館のコーヒーブレイクとなり、とても
楽しい時間を過ごさせてもらい有難うございます。

グッチはぜんぜん速くないですよ~(笑)
左右のコーナーリングが違うのは、このバイクの特性で
右はアクセルオンで立ち上がろうとしますので傾ける
必要が有り、左はその逆で倒れ込もうとします。
常にそれを意識して走らないと、カーブは曲がりません。
でも、それが楽しいのですよ!
グッチはカーブの頂点でパワ―オフにすると勝手に倒れ
込んでくれるので、それを利用してコーナーリングしてます。
今日も天気がいいですね。バイクに乗るには最高です。
返信する
左右ちがう! (KAORI)
2014-08-10 06:57:24
いちさん おはようございます。
先日は有難うございました。楽しかったです~。
無理に走らなくて疲れものこらずよかったです。
札幌戻りは正解だったです。

左右走り方ちがうなんて!ワタシにはできません。
アイドリンでステアリングバーがブルブルしてるし、
国産車じゃ絶対市場には出せないでしょうね。
なんとなくハマルのもわかるような気がして
きました。
返信する

コメントを投稿