バイクの調子がいいのがわかっているのですが
朝起きてみて週の疲れで無理できないと直感。
ゆるゆるいける大和路、道の駅やまとへぐり(奈良県生駒郡平群町平等寺75-1)を目指しました。
へぐりは漢字で平群と書くそうです。読めませんね~
第二阪奈道路は大阪と奈良を分ける正面にそびえる生駒山ドライブウェイの真下を
一直線にトンネルで貫いた道路。
札幌であれば 定山渓から喜茂別までトンネルでいこうかという感じです。
前半は上り傾斜で、力強くなったW3の乾いた爆発音が長いトンネルに響きます。
後半は平坦路、スロットルを絞るとプライマリーチェーンのヒューンという音が
反響して戻ってきます。W3にハマるのも無理はありません。
なんだか、今後トンネル好きになり、トンネルツーリングしそうです。
特2000回転~3000回転歯切れとパルスが強なり、排気量200ccくらい増えた感じです。
トンネルを抜けて すこし旧道を選んで 国道168号線のなかなか良い道を進みます。
石垣や旧家は古都 奈良らしさもいっぱい
ちょっと停滞もありましたが、道の駅 大和へぐりに到着。
ここは前回暗峠(くらがりとうげ)で到着した思い出深いところ。
産直が充実しています。
お野菜をゲットする。
ちょうど同じくW800で買い物にこられていた
女性ライダー方としばし歓談する。
きれいなラズベリーカラーのW800。さすが800cだけあって堂々車体です。
デジカメのリモコンシャッターをつかってスナップ写真をとりました。
楽しいお話ありがとうございました。
このあと、いつものホームの道の駅 近つ飛鳥の里・太子によることに
のんびりと大和路を抜け、大阪府へ戻ります。
近鉄電車です。
いつもの道の駅 いつもの位置にとめて ゆっくりします。
お腹がすいたので販売所で菓子パンを買って W3の車体S下に足をのばして
いただきました。
道の駅では、お子様とお見えで、
昭和37年に入隊しCB450の白バイにのっていたという方に
声をかけてもらい 楽しいお話を聞かせてもらいました。
当時も運転練習は過酷だったそうです。
W3を優しそうに眺める瞳が印象的でした。
午後もおそくいならないうちに帰路につきます。
体調はいまいちでしたが、その分をW3と今日お話しされた方々の
暖かい瞳で いいツーリングとなりました。
朝起きてみて週の疲れで無理できないと直感。
ゆるゆるいける大和路、道の駅やまとへぐり(奈良県生駒郡平群町平等寺75-1)を目指しました。
へぐりは漢字で平群と書くそうです。読めませんね~
第二阪奈道路は大阪と奈良を分ける正面にそびえる生駒山ドライブウェイの真下を
一直線にトンネルで貫いた道路。
札幌であれば 定山渓から喜茂別までトンネルでいこうかという感じです。
前半は上り傾斜で、力強くなったW3の乾いた爆発音が長いトンネルに響きます。
後半は平坦路、スロットルを絞るとプライマリーチェーンのヒューンという音が
反響して戻ってきます。W3にハマるのも無理はありません。
なんだか、今後トンネル好きになり、トンネルツーリングしそうです。
特2000回転~3000回転歯切れとパルスが強なり、排気量200ccくらい増えた感じです。
トンネルを抜けて すこし旧道を選んで 国道168号線のなかなか良い道を進みます。
石垣や旧家は古都 奈良らしさもいっぱい
ちょっと停滞もありましたが、道の駅 大和へぐりに到着。
ここは前回暗峠(くらがりとうげ)で到着した思い出深いところ。
産直が充実しています。
お野菜をゲットする。
ちょうど同じくW800で買い物にこられていた
女性ライダー方としばし歓談する。
きれいなラズベリーカラーのW800。さすが800cだけあって堂々車体です。
デジカメのリモコンシャッターをつかってスナップ写真をとりました。
楽しいお話ありがとうございました。
このあと、いつものホームの道の駅 近つ飛鳥の里・太子によることに
のんびりと大和路を抜け、大阪府へ戻ります。
近鉄電車です。
いつもの道の駅 いつもの位置にとめて ゆっくりします。
お腹がすいたので販売所で菓子パンを買って W3の車体S下に足をのばして
いただきました。
道の駅では、お子様とお見えで、
昭和37年に入隊しCB450の白バイにのっていたという方に
声をかけてもらい 楽しいお話を聞かせてもらいました。
当時も運転練習は過酷だったそうです。
W3を優しそうに眺める瞳が印象的でした。
午後もおそくいならないうちに帰路につきます。
体調はいまいちでしたが、その分をW3と今日お話しされた方々の
暖かい瞳で いいツーリングとなりました。
ホンダのベンリィ125Tに乗っているときに、警ら中のお巡りさんに「懐かしいもん乗ってるなぁ~自分」とお声がけいただき、なんともドキドキしました。が、お巡りさんもお好きな方はお好きですね。
吸気温度も落ち着き、空冷オートバイにも、良い季節ですね。
W800の先代にお目にかかって、感動しました。
W6、味がありました!Wの歴史を感じました!
またの機会にぜひお会いしたいです(^_^)
カキコミありがとうございます。
そーですね、ちょうど良い加減の
季節にでほんわかします。
7~8月は暑すぎて、ちょっと走っても暑さで気持ち悪くなり、すぐに戻った
ことが数回ありましたので、ようやく走れるかな~と思います。
箱根まで現状今のままでは体力面で
とても不安です。
筋肉量不足で左手指二本と左足裏筋が
すぐにツッてしまい、危ないのです。
しっかり食べて、走りながら調整
してます~。
カキコミありがとうございます。
バイクを見つめる優しい視線って
いいですね。
w3に乗るようになって、多く声を
かけていただく先には暖かい視線が
あります。
Z2のときは、もう少し走りに振った
感じでした。Z2は実はもっと都会的で
おしゃれなところを狙ったバイクだと
ワタシは思ってるんですが、あれは
映画やマンガで走り屋のバイクに
なってしまいました(笑)
これからよいシーズンですので
あちこち出向きたいと思っています。
カキコミありがとうございます。
ラズベリーレッドが美しいw800を
お乗りになって、素敵でした。
女性ライダーに静かなブームのw800。オーバー750のビッグバイクで、ダイナミックな旅も可能です。
おおいに楽しんでください。
w3(ワタシのバイク)は最終型で1974年車です。それでもw1系
の最後バイクですので、ワカモノな
わけです(笑)ので、まだまだがんばら
ねばなりません(笑)。
しばらくは在阪しますので、また
お目にかかれるといーですね。
これからもよろしくお願いいたします。
自己満足なんでしょうけど、バイクに乗って無ければ、体験でき無い世界ですよね~♪
話しの合う女性ライダーはツーを楽しくして
くれるし、同性ならではの気安さもあって
いいですね~!異性だと妙な緊張もしますよね~(笑)
野菜買い込みましたね。さて、どんな料理が
出来るのかな?
北海道は今週末、雨です。明日からは天気に
なるみたいです。バイクは色々弄っているので
早く、走行テストをしたいですね。
カキコミありがとうございます。
連休だし今日も走ろうと思って
たんですが、なんだかお家で
いろいろしたくなり、
天気も良いので朝から大物洗いで
お洗濯してます(笑)
今日はお部屋を片付けたり、バイクを
清掃したりして
のんびりと過ごすつもりです。
最近W800の女性ライダーさんと
知り合うことが2回続きました。
W800は女性ライダーに人気
ありますよ~。色もきれいだし。
乗りやすいといってもオーバー750
ですから、手足のようになるには
時間もいるはず。
すごいなあと思ってしまいます。
明日から北海道も天候回復、
朝シコもいけますね!
ワタシは明日明後日は用足しがあり、
最終日にタイヤ交換に東生駒に
持って行くプチツーです
あ、お野菜はトマトをちいさく
つぶして、サトイモとゴーヤーと
短冊ベーコンをコンソメ味で
煮込んだ野菜スープとなりました。
簡単クッキンです~。
おいしかったですよ~。
SevenFiftyです。
W3の後期色のマルーンは人気色で、わたしのブルーは当時は全然人気が無かったと聞いています。
ブルーのW800が出ないのも、そのせいかもですね。
カキコミありがとうございます。
発売当時はみんなZ2にいきますから
W3はいわば不人気モデルだったと
思います。総台数4300台がそれを
物語ってます。
映画もあり W3は後期の青が人気
ですよね。マルーンもロットで濃いめと
薄めの2種類ありそうです。
私のは濃いめのほうです。
W800は塗装がとてもきれいです。
タイヤも太く、車体もひとまわり
大きいです。
先々週W650と並べましたら、
こちらはW3とほぼほぼ同じ車格でした。グリーンメタリックのシックな
カラーでした。W65やW80なら
故障もなく、安心してロンツーも
行けますね!