石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

なぜ中国人は財布を持たないのか

2018-09-17 10:28:59 | マイ本棚

台風で関空から飛行機が飛ばなくなったため

カナの中国短期留学は延期となった。

4日に出発する予定だったが、やっと19日に伊丹経由で

出発できることに。

2週間も かかった。

 

「なぜ中国人は財布を持たないのか」 読了。

急激なキャッシュレスが進む 中国。

シェア自転車や 教育、

今まで思っていた中国人のイメージを覆すような 面白い本だった。

日本の10倍以上もの人口をもつ 恐るべき隣国。

いろいろなことが ものすごいスピードで進んでいる。

けれど、そのひずみから 問題や悩みなどもたくさんある。

4か月後、カナから中国の話を聞くのが 楽しみ。。。

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・・伝統と信頼の辻石材店へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上木屋町 幾松 | トップ | 能楽ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイ本棚」カテゴリの最新記事