石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

おめでたいこと、ありがたいこと。

2017-11-20 22:03:28 | Weblog

実家の父が 秋の褒章 藍綬褒章を受章した。

家族全体、一大イベントで 先週は賑やかに忙しく過ぎ去った。

父と母が 法務省と皇居へ行くということで

私も付き添いで ついていって、とても良い経験をさせていただいた。

こんな世界があるんだ~と、見ること聞くことすべてが初めてのこと。

 

法務省にて。

ここまでは私も付き添いでついていけたのだけど

皇居へは 配偶者の付き添いのみであった。

 

夏から秋のあいだ、入院療養していた父が

一気に元気を取り戻してくれたことが一番嬉しい。

本当にありがたいことだ。

人生万事塞翁が馬、悪いことがあれば良いこともある。

今回の東京行きで、仙台在住の妹・埼玉の長男・東京の次男が

父と母を囲み、夕食を共にできたことも 

とても幸せなことだった。

白い大根の鶴と 赤いニンジンの亀。

金粉をまぶしたお赤飯など

お目出たいもの尽くしの 慶祝御膳

 

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・・伝統と信頼の辻石材店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清友会 京都支部総会 | トップ | 小雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事