石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

レジェンド&バタフライ

2023-02-07 17:42:58 | Weblog

映画「レジェンド&バタフライ」観に行ってきた。

キムタクの織田信長と 綾瀬はるかの濃姫。

二人が政略結婚をしてから本能寺の変まで、

歴史ドラマのなかでも 最も面白い戦国時代の話で

今までに幾度となく 小説や映画やドラマになっている。

今回の映画は 信長と濃姫の夫婦関係にスポットを

当てたストーリー。

若き日の信長が 年齢重ねるごとに

出世して、衣装や住居が豪華になり

性格がどんどん怖くなっていく様子が面白い。

衣裳や、戦場シーンが とても豪華で

製作費がすごくかかってるな という感じ。

本能寺の変のシーンが 「?」と思うところたくさんあったけど

久しぶりの映画、楽しかった。

2時間50分くらいある長い映画だったけど

集中して観れた。

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | 成熟スイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事