石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

朝が来る

2016-05-06 16:38:40 | Weblog

GW連休も ひとまず終盤となった。

良い休暇を過ごされましたか?

子供の日は 何も予定が入っていなかったので

久しぶりに一日中家にいた。

家の中の片付けや 家のまわりの掃除・草抜き。

おじいさんの命日だったので、主人と二人で 歩いてお墓参りにも行った。

あとは ずっとゴロゴロと読書、贅沢な一日を過ごした。

母が 大絶賛・大推薦の本でも読もうかとパラパラ読み始めると

これがとても面白い。

辻村深月さん 「朝が来る」

初めて読む作家さん。

子供がどうしてもできない夫婦と

子供を手放さざるを得ない少女の物語で、

お互いの事情に胸がつまってくる。

「こどもの日」、日本の子供の数は年々減少だとか。。。

子供は ほんとに尊くて、みんなの宝だ。

すくすく健やかに子供たちが育っていく世の中になってほしい。

 

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・・伝統と信頼の辻石材店へ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光秀まつり | トップ | 年女 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2016-05-08 16:31:15
こんにちは。

「朝が来る」読みましたよ。
面白かったです。
親は何があっても子どもを信じなければならない。そう感じました。
そのうえ「朝が来る」というタイトルも良かったと思いましたよ。

すくすく健やかに子供たちが育っていく世の中になってほしい。
そのお気持ちわかりますよ。
返信する
神崎さま (かおり)
2016-05-09 08:56:13
コメントありがとうございます。
親と子の関係について考えさせられました。
タイトルもとても良いですね。

赤ちゃんができてしまった中学生の女の子も
もっともっと家庭で 温かい対応をしたら
結果は違ったものになったのでは。。。と
切なく思いました。
子供を育てるのは ほんとうに大変だと思います。
保育園を増やすだけでは 国の宝が
健やかに育つかなと少し不安になります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事