石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

1週間

2009-12-21 21:40:52 | Weblog
寒い~!!とっても寒い
雪が降るときは やはり尋常ではない寒さ。
あったかい家にいる幸せが身にしみる。

お外は寒いけれど、過密スケジュールにオーバーヒート気味の数日間だった。

昼間、お歳暮配りや年末調整の事務にあたふたし
連日夜の外出が続いた。
木曜日 サントリークラブ45周年記念のパーティーに出席
金曜日 東来サンで、日本酒を呑みながらマグロを食べ尽くす会
土曜日は終日 体育館にて娘のバレーボールの試合
その夜、友達と岩滝町でのコンサート
日曜日 出雲大神宮へお参りしてまたまた亀岡でコンサート

子供のころ音楽で習った「1週間」という歌が頭に浮かぶ
「にちよ~びは市場へでかけ~」

やっと本日 月曜日、ゆっくり家にいる夜

お医者さまの奥様である、素敵な友達が 
岩滝町のコンサートホールのオーナーで、
そのホールへ初めてコンサートを聴きに行ってきた。

「フィドル」という名前のついたそのホールは
まるで村上春樹の小説に出てきそうな
こぢんまりした可愛らしいホールだった。

宮津在住のフルート奏者の英恵(はなえ)さん
国際的なギタリスト国松竜次さんの演奏会。

国松竜次さんブログ

ピアソラやドビュッシーなどの曲を演奏された。
ギターの音色がこんなに深みがあって繊細なのに驚き
フルートの情熱的な演奏にハッとした。

楽器を一生懸命 無心に演奏される姿は
男女問わずとても美しく崇高だと思う
お二人の素晴らしい演奏ももちろん、その姿にも酔わせていただいた

小さいホールなので、間近に演奏者がいるという幸せ

ギタリストの国松さんは 女心をキュッとつかむイケメンで
あんな素敵なひとに 傍らでギターを奏でられたら
女のひとはイチコロだわ

彼のサインがもらえるということで
思わず友達と一緒に買ってしまった

教会のような小さな素敵なコンサートホール
また、音楽を楽しみに行きたい



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィヨンの妻 | トップ | IN 亀岡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、今度・・・ (mino-chu)
2009-12-22 02:04:34
ホントに忙しい毎日を送っているかおりサン!
金曜日は予定が空いてて良かったです^^
今回は話をする時間もあって、楽しかったですっ!欲を言えば、もっともっとゆっくり話たいんですが・・・忘年会などで「外」に出掛けるということが中々出来ない私。ですから、こうして皆さんがウチに集まってくれる事がとっても楽しみなんです。また、声を掛けますので、是非☆来て下さいネ!
返信する
mino-chuさんへ (かおり)
2009-12-24 22:52:22
美味しいお酒とお料理
そして素敵なお酒仲間!楽しい集いで
ほんとに楽しみにしています!
私ももっとゆっくりたくさん
mino-chuさんとお喋りしたいです。
いくらでも話が続きそうですね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事