石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

関ヶ原

2017-09-26 16:06:43 | Weblog

23日の秋分も過ぎた。

暑さ寒さも彼岸まで。。。。。朝晩寒いくらいになってきたけど

日中は暑い!今日も暑い~!!

 

彼岸の連休、土曜日は仕事、夜に主人と映画 「関ヶ原」を観に行った。

石田光成側からみた 関ヶ原の戦いを描いたもので

岡田准一が光成、役所広司が家康を好演。

戦争シーンは さすが迫力満点だけど、

やはりこういうものは 本を読んだほうが

細かいところや感情の機微がよくわかるだろう。

原作の司馬遼太郎・ 「関ヶ原」、全3巻 読んでみようかな。

映画が終わったあとは 遅かったので映画館近くの焼き鳥居酒屋で夕食。

二人だから気楽なものだ。

 

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・・伝統と信頼の辻石材店へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢物語 スタート♪ | トップ | 楽楽 月釜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事