晴旅雨旅

爺の前に道は無し。爺の後にも道は消えかけて…枯れた中年爺の独り言

グランパス降格寸前!

2016-10-30 09:47:41 | サッカー
またまたまた負けて、最終節11月3日運命の日を迎えます
思い起こせば、私も2010年優勝の場に居ました。確か2節ほど残して湘南ベルマーレの地でアウェイながら優勝を決め、紙吹雪に包まれる快感に酔って居たことが夢のようです。今度はそのベルマーレと運命の日をホーム瑞穂で迎えることになってしまったのも、皮肉な話です。
負ければ即J2へ降格決定、引き分け、あるいは勝っても他のチームの結果次第で降格してしまうというまさに瀬戸際です。
《応援に行きます》
グランパスの優勝で自分はサポーター生活に終止符を打ったつもりでしたが、こうなってしまった以上、やむを得ません。押し入れ深くから古びた赤Tシャツを引っ張り出し、急遽、名古屋瑞穂グラウンドのサポーター席をネット購入しました。かつての優勝当時では、こんな直前にチケットなど入手困難でしたが、昨夜ですらガラガラ…でした。空席を示す○印が今のグランパスの寂しさを募らせます。
《茶の間での応援、お願いします》
現地に駆けつけなくとも、テレビでも結構です。視聴できない方は行楽地から「グランパス、勝て!」と念じて頂けないでしょうか。貴方のその願いが届くことを信じて、11月3日、赤シャチ軍団を力の限り現地サポーターとして声の続く限り応援します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿