ももんがーママの北日記

北海道の話・趣味の話…写真を交え、お喋り気分で

氷のホテル

2008年01月21日 00時30分56秒 | 北海道

先週、アルファーリゾートトマムへ行って来ました。
一番の目的は、スキーなんですが、うちはバンバン滑る方じゃなくって(苦笑)リゾートも重要な目的の一つなんです(特に、ママは

 

夜になると、幻想的な世界が広がります。
アイスビレッジ、こちらも楽しみにしてました
キーンと空気が澄み切ってキレイ
そして寒い
そんな寒い中、すごい物があるんです

 

氷のホテルって…こんな寒いのに~

この日は、泊まるお客さんがいなかったので、中の様子も見せてもらいました。テーブル、椅子…家具も氷です
細かい飾りもついてたりして、とってもキレイ。
そして、気がつくと中はあまり寒くないんですよねぇ。
暖房を入れている訳ではなく、氷のホテルの壁(?)氷が厚くて、寒気を通さないみたいです。気分は、エスキモー?
ホテルの方に聞いてみると、泊まった方はけっこう朝まで熟睡されるとか
うちのももんがーが「ここに泊まりたい」と言ってましたがまたの機会という事で。

「氷のホテルに泊まりたい」と思うかた、ぜひトマムのHPを見てみて下さい。
アイスビレッジクリックするとHP
HPの中には、アイスビレッジの制作の様子を動画で見る事も出来て、こちらは本当に興味深いですよ。

冬の北海道、スキー、スノボー、温泉だけじゃなく、こんな風に雪と氷を楽しむのも良いなぁ~と、実感しました。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷の部屋 (SHIMA)
2008-01-21 10:31:39
あ、テレビでよく見る画像が!(笑)
実際に行かれたんですね。スゴいなぁ~。
ライトアップ、綺麗ですね


返信する
綺麗ですねー (桜 源八郎)
2008-01-21 13:51:28
氷のホテル、寒くないってのが不思議~

そう言えば雪山で遭難したときは雪洞を作ってその中で救助を待つっていいますもんね。
外気を遮断すれば中はそれほど冷えないんでしょうなぁ。

一度体験してみたいです~
返信する
雪と氷の世界 (ももんがーママ)
2008-01-21 21:45:19
SHIMAさん~この時期「冬を楽しむ」みたいな特集番組に出たりしますよね
実際はテレビや写真より、ずっとキレイですよ

桜さん~桜さんにはぜひ一度、氷のホテルに泊まって頂きたいわ~
トマムから旭山動物園へのツアーとかもあるみたいですよ!
返信する
氷のホテル (きく)
2008-01-22 19:05:47
初めまして。早速遊びに来てみました~。
氷のホテル、北欧のどこかにもありますよね。
前にテレビで見て泊まってみたいと思っていましたが、
北海道内にあるのなら実現できそう!
ただ、行くまでが寒そうですね・・・。
返信する
素敵なホテルでしたよ (ももんがーママ)
2008-01-22 23:40:29
きくさん~これからもよろしくね!
ホテルの内装(?)は、氷がキラキラしていて幻想的
とっても、素敵で私も心が動きました。
その他にも、バーや、氷のグラスを作る所などもあります。
寒いけど、行く価値ありですよ~
返信する
氷のホテル (TETSU)
2009-01-27 15:26:44
氷のホテル素敵ですね氷のホテルという氷の看板がある写真気に入ってしまいました是非パソコンの壁紙にしたいと思いコピーしたのですが、画像が荒く拡大に耐えられませんもし可能なら解像度の高いものをjdcasomu@yahoo.co.jpまでして頂ければとても嬉しいのですが・・・宜しくお願いします
返信する
素敵。。。。 (まちゃ)
2009-01-28 05:07:00
こんなトコとに最愛の人と一夜をすごせたなら。なんて思い出に残るロマンチックな夜になりそうですね!!!
返信する
こんなすてきな。。。 (まちゃみ)
2009-01-28 05:09:29
最愛の人とんなホテルで、一夜をすごせたら。。。。ずとずっといい思い出になりそうです、。
返信する
氷のホテル (ももんがーママ)
2009-01-28 23:21:00
TETSUさん~画像は、昨年撮ったもので、見つかりませんでした。

返信する
まちゃみさん (ももんがーママ)
2009-01-28 23:22:11
寒いかもしれませんが、きっと素敵でしょうね。
返信する