カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

姪っ子たちを招待できるのもラストチャンスと思って

2022年10月19日 | 記録・メモ

3人の姪(夫の方)たちも私の齢に準じて

いつの間にか、60歳を過ぎたと言うのにはおどろきでしたが

齢の開きは10歳程度なので

滞在中は、楽しく友達感覚で過ごせ、いい思い出ができました。

 

家に泊まってもらう予定でしたが

たまたま、全国旅行支援の話が舞い込んだので

それに滑り込みセーフ、便乗できました。

なので、リーズナブルの宿でしたが

お料理は奮発して ↓ とても満足でした。

 

次の日(10月18日)は、塩原と那須を案内しました。

意外や意外つり橋が好きと言う、右端の姪

七つ岩つり橋を渡った後、もみじ谷大つり橋を案内してから

那須に向かいました。

雨の天気予報なので、それでもせっかく那須に来たのだからと出かけたら

なんと! 思いがけず青空になって来て

那須の紅葉を満喫してもらえました。

さすがに、ロープウェイで登った先は

風も強く寒かったですが、ちょっとだけ登って山の高低差を感じてもらうと

子どもの様にはしゃいでいる姪たちを見て、私も嬉しくなりました。

先日のブログで14日にも行った場所ですが

一段と紅葉が進んで、山は、また別の顔を見せてくれました。

 

 

そして山を下る途中のつり橋、ツツジつり橋へも立ち寄りました。

「つり橋が好き」と聞いては、ここは欠かせません。

ここは、紅葉には少し早かったのですが、見晴らしは良かったです。

たまたま、小学生の遠足らしい団体と一緒になって

まぁ大きく揺れて、私はふらふらしてました。

この後

少し遅い昼食は、那須街道の古民家風のお蕎麦屋さんで

うどんと蕎麦をそれぞれ食べて

その後、

アウトレットへ行って買い物をして

ここで、じいちゃんと合流して、姪たちを見送りました。

 

 

そうそう、ここで、姪たちのクーポン券がまだ余っていることに気づき

3人で5000円も余っちゃっていて

使ってくださいともらって来てしまいました。

いつでも使えるとばかり思っていたら

何気に夜の7時頃、そのクーポン券の裏側を見たら

期間限定18日までと書いてあって、これまたびっくり。

さて、どこで使えるのか、考えが付かず

とりあえず、近くのお店に行ってみようか?ってことになり・・・

そこで、使えて・・・ほっ!   良かった!良かった!

こんなことを含めて、ほんとうにラッキーで楽しい

いい思い出となったのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーベラと秋の空で遊んでま... | トップ | ちょっと忙しかっただけです... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-10-19 20:55:36
フーミン
こんばんは。姪っ子さんたち、私と同じくらいの年齢でしょうか?私もカンレさんのようなお姉さん的な叔母さまがいたら、嬉しいなぁと思います。
紅葉も綺麗に色づいて良い時季でしたね。
旅行支援のクーポン、使用期限が短いので焦りますよね。私たちもお土産と孫のおもちゃなど買って、どうにか使い切りました😅
返信する
思い出 (おばさん)
2022-10-19 23:11:36
姪っ子さん達との楽しい思い出ができ
良かったですね。
好きなつり橋にも行け、土瓶蒸しを頂き
大喜びだったでしょうね。
お土産にクーポン
これも嬉しいわね。
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2022-10-20 10:44:25
フーミンさんこんにちは。
そうですね。同じくらいなのかもしれません。
若いフーミンさんと、お付き合いできているからこそ、姪たちとも話が合う部分があるのかも。
いつも、ありがとうございます。

クーポンは、旅行中じゃないとダメだってこと知らなくて、焦りました。5000円を無駄にするところでした。
もっと賢くならなければなりませんね。(*_*;
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2022-10-20 10:50:42
3人の姪たちは、親(夫の兄弟)を看取ってくれて、自分の子供も自立しているので、やっと羽を伸ばせる時が来たんですね。
私たちも、兄弟を看取ってくれたささやかな感謝の気持ちを表す行動でもありました。
あ、それを伝えるのを忘れたかも。(*_*;

おばさんさんはさすが!土瓶蒸しが目につきましたね。
これ、やさしい味で全身にしみわたる美味しさでした。
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2022-10-25 11:02:02
なんと素晴らしい紅葉♪
なんと素晴らしい宿泊での楽しみ方^^
なんと素晴らしいつり橋。
う~ん^^吊り橋好きの姪御さん、私の「吊り橋揺らし隊」
に入会していただきたい^^
♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

凄い食事で、私も食べたかったな~♪
全国旅行支援でこんなに・・・うらやましい~☆

皆さんで、素晴らしい景色も楽しめて、こんな素敵な一日ですのに、
更にクーポン券まで使えて、最高でしたね^^
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2022-10-25 16:52:53
あら~!お久しぶりです。
いち早く、旅行支援に便乗できて思いがけない接待ができました。
自宅に止まってもらう予定でしたがラッキーの一言でした。

そうそう、秋風春風さんは「つり橋揺らし隊」でしたね。
姪といいコンビになるかも(笑)
那須の紅葉も、裾野に下りつつあります。
返信する

コメントを投稿

記録・メモ」カテゴリの最新記事