カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ちょっと忙しかっただけですが・・・また一つ仕事が・・・

2022年10月25日 | 日記

まぁまぁ、ブログ更新をずいぶんさぼっておりました。

ご心配をおかけしていたらごめんなさい。

確かに忙しかったって言うか・・・

 

 

我家にしては、姪たちを呼んだのも仕事の一つ、ほっとしすぎたり(笑)

マイナンバーカードの紐づけとか

夫の車検のための送迎とかお金の準備とか

カンレ方の親戚の新築祝いとか

免許証の更新とか

ランチの段取りとか

みんな、大したことはないのですけどね。(*_*;

一日に一つ何かると

若い時とは違い

バッテリーの減りが早い訳です。(笑)

 

 

はたまた今日は、新たな仕事が勃発~!

口座から、車検代を引き出そうと思ったら

カードをATMに入れても「このカードは使えません」

と出てしまって、銀行の方に診てもらったら

「読み込むチップが壊れているので、作り直しをしなければなりません」

と言われてしまって

本人(夫)が手続しないとダメだと言われて、書類を渡されて・・・

その他に、「クレジットカードで支払いしているものは

契約先に連絡して、新しいカードの番号に切り替えをしなとダメですね」

と言われまして・・・

面倒なことになってしまいました。

そういう事はとても苦手、めんどくさ~い。

あ~ぁ・・・新たなエネルギーを使うできごとです。

でもやるっきゃないですよねぇ。

明日、本人連れて出直すことにしました。

 

 

なので、気分を変えて公園散歩に行ってみたら

小さな花たちに出会えて、↓ 山芋のツタかな?

きれいな色でアピールしていました。

少し気がまぎれたかも~。(^O^)

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っ子たちを招待できるのも... | トップ | 本日のランチは、カシェットで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-10-25 17:52:45
フーミン
カンレさん、こんばんは。
とてもお忙しかったですね。
たしかにキャッシュカードやクレジットカードなどの手続きって、ほんと面倒に思ってしまいます。エネルギー消耗しますよね💦でも、やらなくちゃですもんね💪
散歩で疲れを癒されましたか?
お疲れさまでした🤗
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2022-10-25 19:57:31
こんばんは~!
それ程ではなかったのですが、一日休むと、今日も良いかな、明日にしよう・・と思っているうちに5日もさぼっちゃいました。(*_*;

こういう手続き関係は、老いとともに大変に成ってきますね。
この先、どうしたら良いのでしょう。
先が思いやられます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事