カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

キュウリも生り始めて

2024年06月27日 | 家庭菜園

家のキュウリは、まだ小さくて食べられないのよ。

と言ったら、あちこちからキュウリが届いて

それを調理して充分間に合っておりました。

 

 

ところが、我が家の極小家庭菜園のキュウリは

だ小さいと思っていたんですが

何んと!  ↓ こんなに大きくなっちゃってました。

あらら・・・

この時期には、あちこちから頂くので

菜園をやる必要はないのか~!

って思っちゃいました。

じいちゃんは、歯が弱ってきてきゅうりを食べられないって言うし・・・

私は、差し歯が取れちゃってるし・・・

いやいや、参った!参った!

 

 

キュウリの苗、後から追加したのを入れると

5本も植えちゃったんだよねぇ。(ノД`)・゜・。

取りあえずきゅうりのきゅうちゃん漬け作って置くかなぁ・・・

佃煮にして冷凍しておくかなぁ・・・

まずは、明日は、歯医者さんに行かなくては・・・(;´д`)トホホ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツゲの刈込はじいちゃんが | トップ | 旬ではないけれど(かぼちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事