カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

アジサイの季節って長いですね。グラジオラスも満開!

2024年06月30日 | 烏ヶ森公園

昨日は、宮城県から今はいない主人の姉の孫が来てくれて

我が家でのランチでおもてなし

短い時間でしたが、有意義な時間を過ごしました。

 

 

で、今日は、久しぶりの烏が森公園散歩でした。

グラジオラスも、ちょうど満開の美しい時に遭遇しました。

奥に写っている赤い太鼓橋も引き立ちますね。

タチアオイの八重でしょうか?珍しいですね。

 

そしてアジサイも、いよいよ本番?一番良い時を迎えているようです。

 

また、今年はネジバナがどこに行っても目につきます。

今日は曇り空ですが、過ごしやすい日になって

お散歩日和でした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬ではないけれど(かぼちゃ... | トップ | 自然の営みが狭い庭にも・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-07-01 07:43:48
東京地方は小雨が降っています。
特に予定も無いので、何をするか考え中です。
グラジオラスがこんなにきれいに咲いているとは、良い環境にお住いですね。
庭のタチアオイが開花するのはまだまだ先だと思います。
人と話すことも少なくなってきました。
どこへ行っても、機会化で機械の音声だけです。
世知が無い世の中に感じてしまいます。
返信する
yukiさんへ (カンレ)
2024-07-01 09:50:46
市で管理している公園が近くにあるのでありがたいです。
管理を任されているシルバーの方が、植えてくださったグラジオラスです。
ちょうど満開に遭遇して、環境の良さに感謝です。

東京と地方の良さは、それぞれですものね。
たまには東京の雑踏の中に身を置きたいと思うこともあります。。
今はその体力にも自信がありませんけどね。
yukiさんたまには充電期間も必要ですよ。
返信する

コメントを投稿

烏ヶ森公園」カテゴリの最新記事