カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

旧西那須野町ふれあい祭り

2024年07月15日 | 仮装大会

昨日、一昨日と二日続けてお祭り参加?・・

ではないですね。

ただ見物して来ただけですが・・・

じいちゃん(カンレ夫)も珍しく行くと言うので・・・(笑)

 

 

まずは、一昨日、コロナ禍で数年催されなかった旧西那須野町の

ふれあい祭りが復活し

朝から花火がド~ン、ド~ンとなっていて

なんとなく血が騒いだのでしょうか(笑)

会場に行ってみると、数年ぶりだからか?

祭り会場も縮小されたからか?

歩くのも困難な状態の人混みにびっくりでした。

どの子を見ても、子どもたちは元気で楽しそうでしたね。

フラガールたちも、元気で素敵に踊っていらっしゃいました。

しばし、南国の踊りを楽しませていただきました。

・・・懐かしいなぁ・・・と言うのも

10年前頃は、その前10年くらい?だったか

私も、フラを習っておりましたので

フラガールたちの頑張りが手に取るようにわかります。

そして、その踊る楽しさ、快感もね。(*^^)v

これからも頑張ってください。

 

 

そして、そして、もっと若い頃?

ふれあい祭りの仮装大会にも参加して(演じる側で)

仲間たちと賞金目当てではありましたが

恥ずかしさも忘れ

とんでもない仮装の恰好で演じたものでした。

賞金では、旅行にも行った。

反省会も盛り上がったわ・・・(*^^)v

 

 

ある時は童話の展開だったり

風刺の展開だったり

お笑いも織り交ぜて

演じることよりも、ストーリーを考え3分間におさめること。

その、考える過程(仲間と知恵を出し合い)が

楽しかった。

 

 

自分たちも楽しく・・・そして観客にも楽しんでもらえる・・・

そんなコンセプトで試行錯誤して

暑い夏に、週一くらいで集まり制作に没頭していたあの頃

体力も気力も知力も全開だった。

45歳?~58歳?(子育てが終わったころ?)でしたかね。

今は、記憶も薄れる歳になり

腰痛・膝痛・物忘れ病のおばあちゃんになっちゃいましたけど・・・

たくさんの想い出がよみがえった日でした。

 

お若い皆さん、いっぱい弾けて楽しんでくださいねぇ!

それを見て聞いて、元気を頂いちゃいます。(笑)

ってことで二日目のお祭り投稿は

後日・・・(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予期せぬ3000ポイント・文明... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮装大会」カテゴリの最新記事