カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

シクラメンが立ち直った。

2023年03月15日 | flower

昨年夏、我が家で夏越しし、年末からずっと咲いているシクラメンを

窓辺の日当たりのよいところに置いて

一日おきくらいに水をやって話しかけ

私の友のような存在でした。

ところが

今朝、 ↓ こんなになっちゃって大慌て

「うわー!ごめんなさ~い」と言いながら

急いで水をやったら・・・($・・)/~~~

 

 

 

4時間後に立ち直ってくれたのです。

ふ~!・・・一時はどうなる事やらと

ごめんなさいごめんなさいと平謝りに謝るしかありませんでした。

しかしすごい生命力ですねぇ。

人間だったら、救急車状態でしたよね。

 

このシクラメンは、一つの株から色違いの花が咲いた珍しいものでもありました。

頑張ってくれて、ほんとにありがとう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBCがこんなに楽しめるとは | トップ | 昨夜のWBCは、イタリヤとの対... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-03-17 09:21:24
おもしろすぎますね🐻✨✨✨✨なんというわかりやすい子たちでしょう⤴✨
こころなしか、お水をあげる前は葉っぱもショボショノしているように見えます⚠
実家のお母さんもシクラメンを育てていますが、すごく育て甲斐があるようなことを言ってました。こういうことだったのですね💡
返信する
クリンさんへ (カンレ)
2023-03-17 16:39:04
そうそう、葉っぱも脱水症状態で、息絶え絶えでした。
可哀そうなことをしてしまいました。
シクラメンって意外に育てやすい頑張る子なのかもしれませんね。

お母様は、絶対こんなことしないと思いますよ。
もうすぐ花の時期も終わりなので、今年は、鉢を変えてあげようかな。
やり方ググってみま~す。
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事