カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

昨夜のWBCは、イタリヤとの対戦は・・・

2023年03月17日 | 雑感

昨夜のWBCは、イタリヤ戦でした。

早くから、お風呂に入って

準備万端テレビの前にかじりついてみておりました。

今回の試合も、最初はハラハラドキドキ

また先発投手の大谷の顔も、そうとう緊張して気合が入っている顔でした。

ゼロゼロゼロで続いた、回目の裏になって

大谷がバントをしたのです。

これには、びっくり~でした。

大谷と言えば、大きくバットを振って誰もがホームランを期待する中の

バントですからねぇ・・・

 

 

でも、さすが大谷です。

試合のムードを読んでのことだったってことが、数分後にわかりました。

それをきっかけに、先制点を4点も入ったのですからね。

その後は、とんとん拍子に点数が入って

結果 ↓ 9対3の勝利!に導いたんですものね。

やっぱり大谷ってただものではない?人間ではない?

もしかしてAI が

脳に埋め込まれているのも知れませんねぇ・・・って思うほど(*^^)v

負けると機嫌が悪くなるおじいちゃん(夫)のご機嫌も良好でした。(*_*;

良かった良かった!

 

 

ところが、安心しきった二人は

ダルビッシュが、登板する前から

うとうと寝入ってしまったのですよ~。。。。。

目が覚めた時には、監督のインタビューと

岡本のヒーローインタビューをしていたのです。

やっぱ、歳なんですねぇ。

印象的な岡本のインタビューは

最高です。最高です。最高です。の連発、笑っちゃいましたが

最高のゲーム・・・その一言、わかる気がいたしました。

お疲れさまでした~!

そしてありがとう!でした。。。。。<m(__)m>

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンが立ち直った。 | トップ | サイホン方式でお風呂の水の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2023-03-18 13:07:40
WBC、我が家の母も見ています^^
私は隣で、母の様子を観察しながらの観戦です。
突然寝入って、TVの音量がデカイままなのを下げる役です♪
シクラメンに河津桜、ロウバイ、とっても美しく撮れてますね^^
春を感じるブログを満喫させていただきました♪
ありがとうございます。
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2023-03-18 13:51:06
お母様も見ていらっしゃるのですね。
秋風春風さんの優しさが伝わってきました。
主人もそうなのですが、ボリームは上げ気味で、私にしたらうるさい状態です。

そういう私も、聞こえが悪くなっているのは感じます。
老いを認めて生活しなければならない歳になりました。
何とか写真は?目は?まだ大丈夫かしら。
美しく撮られている?嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事