カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ホウノキの新緑パワー

2024年05月10日 | 今日の出来事

ホウノキって言うと、大きな木であまり身近に遭遇しませんでしたが

近所を散歩していたら、大木でもなく小木でもなく

ちょうど、目の高さよりも少し上くらいに

ホウノキの新緑が目に入ってきました。

葉っぱが大きいだけに、迫力があります。

新緑のホウノキってこんなにも、勢いがあるんだなと・・・しばし眺め

ホウノキパワーを頂けたような?

とてもラッキーな出会いでした。

これから花も実も付けるんですよね。

散歩の度に観察してみよっかな。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクナゲの赤とピンク、ツ... | トップ | お茶の刈込もしてみました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みーばあ)
2024-05-11 09:21:07
朴木は大きい樹の印象です
花も高い上の方で咲いて~
目の高さで見られるなんて花も期待できますね
若葉がききれいですね~
みーばあさんへ (カンレ)
2024-05-11 11:33:27
コメントありがとうございます。
ホウノキは、大木の印象が共有できてうれしいです。
なので、ホウノキの花もみることは困難ですものね。
ちょっと観察してみます。
花が見れたらまた写真撮らせてもらっちゃいます。

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事