カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

リュウマチって②

2024年05月26日 | じいちゃんリュウマチとのお付き合い

おじいちゃん(カンレ夫)のリュウマチが確定してから三週間

「そりゃ大変、我が家にも深刻な病人出た!」って

思って、その日から私は介護生活に入るのかな・・・と

覚悟をしておりました。

 

ですが、処方された薬を飲み始めて三週間

処方されたリュウマチの薬

飲み間違えの無いように慎重に飲んでいます。

定期的に痛み止めを飲んではいるのですが

それにしても、、、、痛みも腫れもなく普通に動けているのです。

 

 

その間ゴルフに二回

植木の手入れをしたりしても、あら不思議

疲れは、あるようですが普段と変わりないんです。

今日も、モミジの剪定を始まっています。

ネットで、調べてみたら運動の制限はないって書いてあるんですよ。

Drもそう言っているらしいし・・・

私の心配は取り越し苦労だったようです。

病名がわかるまでは

関節が腫れて痛い

痛いところが移動して腫れる、痛い。

肩が痛い、箸を持つのも痛い。

そんなことの繰り返しが約二か月続いていたんですから。

 

 

いや~医学進歩に驚きです。

リュウマチ学会研究者に感謝です。

私の中でのリュウマチの概念は崩れました。

 

 

ってことは・・・植木の手入れは私がしなければ・・・と

意気込んでいたのは何だったのでしょう!

家事も100%私がやって、夫をいたわりすぎたことに気づきました。

こうなったら、甘やかしはいけませんね。

 

 

かと言って、植木の刈込に快感を覚えてしまった私

どういたしましょう!

 

いやいや、この先病状がどう変化するかはわかりませんので

ま、慎重に行動しましょっかね。(^。^)y-.。o○

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラボクかなの剪定 | トップ | もみじ剪定、羊やアルパカの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心ね (おばさん)
2024-05-27 15:57:11
リュウマチと病名が分かり安心しましたわね。
何よりもご本人の痛みが和らぎ良かったと
思いました。
植木の剪定は本当にお金がかかり、愛変な作業ですが
カンレ様は嵌ったの?
わが家のもお願いしたいわ。
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2024-05-27 19:35:44
そう、はまっちゃいました。
ご近所の垣根が伸びていると切りたい衝動に駆られてします。
知らない人に家の垣根に無断で手を入れられないしね。
おばさんさんのところやらせてくれるのなら、是非行きたいところです。(笑)
植木の保証ができないボランティアでね。

いざとなるとお金がかかることを聞くと、やっぱり自分で、と思っちゃいますよ。
返信する

コメントを投稿

じいちゃんリュウマチとのお付き合い」カテゴリの最新記事