カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

エゴの木の花を見て偶然イベントへ

2024年05月20日 | flower

昨日は、天気が良くて植木の庭仕事をしたかったのですが

連続でやると、老体には故障が起きると危ないと思い

烏ヶ森公園散歩に切り替えて出かけてみました。

 

 

公園に向かう途中に満開の花、近づいてみると

毎年ここのお宅で咲いているのですが、改めて感動しました。

可愛い小さな花の名前は?・・・思い出しましました。

エゴノキでした。

一番いい時だったのではないかと、ラッキー感絶頂!

 

 

そして公園に近づくと、何やら音楽が流れてイベントをやってる様子。

行ってみると、観光協会の花まつりが開催されていました。

で、きょろきょろしていると、何やら行列が

苗木の頒布会11時からというので、とくに急ぐ用事もないで

疎水太鼓の演奏を聴きながら

並んで、ローズマリーの苗木を頂いてきました。

軽トラ市とか出店されていたが、お金を持たないで出かけたことに気づき

じいちゃんに連絡して、お財布を持ってきてもらって

昼食分の食べ物と

このお花を買って来たのです。

 

偶然とはいえ、ここでもラッキー感あり~!

ダブルラッキーな一日となりましたとさ。(^。^)y-.。o○

イベントは活気があっていいですねぇ。

観光協会の皆さんありがとうございます。

そうだ、カゴメさんのジュースも頂いて、ご馳走さま。<m(__)m>

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も刈込・剪定 | トップ | 植木の床屋さんとはよく言っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事