カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

もみじ剪定、羊やアルパカの毛刈りみたいだねと・・・

2024年05月27日 | じいちゃんネタ

リュウマチ治療中のじいちゃん痛みもなく快調の様子

昨日やっていた赤いもみじの剪定が完了したようです。

ビフォー ↓

アフター ↓

あらら?全然もみじが目立たなくなっちゃいました。

「バッサリ切って!・・切って!切って!」と口うるさく言ったこともあり

思い切ったようです。

ま、これからすぐ伸びてくるのでこのくらい切って正解でしょう!。

 

 

まるで、↓ 那須動物王国のアルパカの毛刈りのようね。

(笑)(笑)(笑)

もみじとアルパカ一緒にしないで!と叱られそうね。

ごめん。

 

取りあえずこれで、我が家の刈込は一段落となりました~!

しゃんしゃん(^。^)y-.。o○

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュウマチって② | トップ | イワシの甘露煮を電気圧力鍋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま剪定中 (yuki)
2024-05-28 09:27:31
広くてきれいなお庭ですね。

私も同様に庭木を剪定していますが、かなり刈り込んでいます。
以前、お願いしていた植木屋さんも通って、ずいぶん刈り込んだねと言われました。
きっと、夏には新芽も出て繁茂するのでしょう。
昨日は玄関先半分で、あとは庭先があります。
東京地方は雨です。
返信する
yukiさんへ (カンレ)
2024-05-28 12:46:30
全然広くないんです。
素人の主人が越してきた当時(45年前)親類縁者から頂いたものをランダムに植えていたので、その植木が大きくなって、狭い庭がますます狭くなっています。

yukiさんのところは、歴史あるお庭の維持管理、大きな違いです。
でも、互いにケガの無いやりましょうね。やりましょうね。
返信する

コメントを投稿

じいちゃんネタ」カテゴリの最新記事