カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

じいちゃんディスプレイ②無駄な動きだと思うけど・・・

2022年09月14日 | じいちゃんネタ

一回目の、お月見じいちゃんディスプレイは

傘立てかなんかにぶっ挿して、これでもか~って言うぐらいにてんこ盛り入れて

見栄えがしなかったのですが・・・自分でも反省して

次の日は、竹を切って来て、リベンジしておりました。

まあ、私から見れば無駄な働きをしている、としか思えないのですが・・・

 

 

とりあえず、季節感だけ味わって頂ければ・・・

今、カンレ地方は、萩が咲き、アザミが咲き、木の実が落ち始めました。

秋到来です。

こんな素材を集めて

ま、今回もぶっ挿しただけなんですけど・・・(笑)

竹を切って手をかけても、背景が庭のみどりに溶け込んじゃって

藪の中に藪を作った感じで、どうも映えないのです。

しかし今朝になって

「お!ちょっといいかな」って感じに見えた瞬間があったのです。

ススキの穂に光が射し、竹の感じが良く見え

ちょっとだけ良いと、思いませんか!・・・そうでもない?(笑)

ってことで、しつこいですが

きょうは、じいちゃん79歳の誕生日なので

ちょっと花を持たせての投稿となりました。(*_*;

失礼しました。<m(__)m>

 

 

ここだけの話なんですが・・・じいちゃんは

結構、私のブログを意識しているところがあって

なんだかんだ言いながら、自分の出番も待っている感じなんですぅ。

あ、これじいちゃんには内緒です。(*_*;

こんな小さな刺激もボケ防止になっていると思うのよっ。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、頂いていいの? | トップ | イチジクのワイン煮はとても... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2022-09-14 11:51:41
微笑ましいご夫婦の姿を垣間見た感じ💕💕
79歳ですか??
🍰🍷ささやかですがプレゼントです。
おめでとうございます。
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-09-14 12:37:12
フーミン
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。🎂79歳、まだまだお若いですね🎶
ディスプレイ素敵です。風情があっていいですね。🎑お月見だんごも好きです。季節の行事を大切にされていて見習わなくてはと感じました。
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2022-09-14 13:38:50
まぁ、ケーキとワインを・・(^O^)ありがとうございます。
(笑)それがね。我が家は、二人で仲良く出かけると言う事もあまりなくて、それぞれにそれぞれの方を向いて生活しているタイプなんです。
いうなれば、枯葉族(パラパラパラパラ落ち着きなく別々に行動する)なんですよ。
たまたま今日は、利害が一致した感じかな?へへっ!
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2022-09-14 13:45:43
フーミンさんコメントありがとうございます。
来年は80歳ですからね。
若くはないですけど、欲を言えば切りがないですよね。
ここまで、いろいろ乗り越えて元気でいられたことに今夜は、乾杯(麦茶?)でもしましょか。

風情あっていい?何度も押し付けで見て頂いて、すみません。
じいちゃんに伝えます。
じいちゃん喜びます。
返信する
Unknown (クリン)
2022-09-16 07:00:30
じいちゃんさま✨おたん生ま日✨おめでとうございます✨✨✨✨
今回のはカンペキですね!!クリなどの秋のお供えも超本格的です!お寺のディスプレイかと思いました⤴✨(しかしながら前回のバクハツしているやつがダイナミックですばらしかったと今さらながら思います💛)
返信する
クリンさんへ (カンレ)
2022-09-16 11:56:52
クリンさんが言ってくださる「じいちゃんさま」の響きが素敵だわ。
上品な、都会のじいちゃん想像しちゃいましたよ。(笑)
完璧?それは、やり直した甲斐があったかしら。
斬新な爆発もね。(^O^)ありがとうございます。
時間だけは、たっぷりある2人なので、芸術家にでもなった気分でいるのでしょう!

私の白髪報告、まだ100%地毛にはなってないのですが、「素敵になって来たね」とたまに褒められるようになってきました。
引き続き、クリンさんママ(想像)目指しま~す。
返信する

コメントを投稿

じいちゃんネタ」カテゴリの最新記事