カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

中秋の名月・今年もじいちゃんディスプレイ

2022年09月10日 | 今日の出来事

今日は、名月が見られる日(中秋の名月)だと言うので

そすいの郷で、お月見だんごも買ってきました。

ちょっとお月見だんごとはイメージが違いますけど・・・

今年も、じいちゃんはススキと萩、栗をとって来て

狭い庭の中央に、なげ込み流のディスプレイ完成しました。

しかし

お団子も飾りたいと思ったら

バランスが悪いので

今回は、写真加工で失礼します。

もっと上品な花瓶に、さらっとススキと萩を飾る程度にしたかったのですが

じいちゃん(カンレ夫)は、張り切っちゃってダイナミックに生けちゃうんですよ。

 

 

夜になって・・・まん丸お月様が庭の植木の間から、顔を出してくれました。

スマホではこれが限界ですね。

まん丸お月様に、お願い事いっぱいあるんだけど・・・

聞いてくれるかなぁ。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵にかいたようなカタツムリこと | トップ | 日光中禅寺湖周辺を歩いてき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-09-11 07:20:23
じ・・じいちゃんさま、てんこもり流生け花、ステキです✨✨✨✨(噴火くらいバクハツしてますね🌋⤴✨)萩・・もうそんなに花をつけているんだなあと気がついた、クリンより🐻
返信する
クリンさんへ (カンレ)
2022-09-11 09:48:17
「てんこ盛り生け花」まさにてんこ盛りですね。
那須の萩も花盛りですよ。
この写真じゃ、花も良く見えませんね。
夕方、陽が落ちてから完成したので、よく写っていませんね。

明日もう一度生けなおすから・・・満月はまだ続くんだ、とか言ってます。
コメントありがとうございました。
返信する
流派 (おばさん)
2022-09-11 14:14:39
何流でもOK
花を愛でる気持ちが何より。
素敵ですよ。
秋の気配が漂い、嬉しい画像です。
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2022-09-11 14:56:25
これ、何流と敢えてつけるとしたら、「てんこ盛りぶっさし流」?とでも付けますかね(笑)

おばさんさんのコメントじいちゃんに伝えます。
コメント2件褒められたよ~!って言ったら、また来年頑張っちゃうと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事