皆様、こんばんは。
事務局です。
12月2日の一宮市内は、未明から雨になり、朝の通勤時間帯は、強く降っていました。
15時過ぎに雲が切れて青空が見え、現在は雲が取れて晴れています。
空気は冷たいです。
本日の寺西は、見積り、縫製作業などでした。
11月に入ってから、作業場のスペースが広がったことから、レイアウトボードを順番に持ち帰り、改修をおこなっています。
改修の内容は以下のようです。
事務局です。
12月2日の一宮市内は、未明から雨になり、朝の通勤時間帯は、強く降っていました。
15時過ぎに雲が切れて青空が見え、現在は雲が取れて晴れています。
空気は冷たいです。
本日の寺西は、見積り、縫製作業などでした。
11月に入ってから、作業場のスペースが広がったことから、レイアウトボードを順番に持ち帰り、改修をおこなっています。
改修の内容は以下のようです。
(1)連結補助金具を新しいものと交換。
(2)フィーダー線路の増設。
(3)線路ジョイントの一部交換。
ボード1・5・6番の改修は終わり、現在、2番の改修をおこなっています。
改修と同時に、ボード3・4番の全長延長もおこなっています。
明日からレイアウトボードの改修作業は、ほぼできなくなります。
加えて、フィーダー線路、分岐コネクターの手持ちがありません。
各9個ずつ必要です。
次回の運転会で予定していました、レイアウトボード延長は、12月31日に延長いたします。
延長に伴い、次回の運転会は、今まで通りといたします。
(4)ボード裏の配線整理など。
ボード1・5・6番の改修は終わり、現在、2番の改修をおこなっています。
改修と同時に、ボード3・4番の全長延長もおこなっています。
明日からレイアウトボードの改修作業は、ほぼできなくなります。
加えて、フィーダー線路、分岐コネクターの手持ちがありません。
各9個ずつ必要です。
次回の運転会で予定していました、レイアウトボード延長は、12月31日に延長いたします。
延長に伴い、次回の運転会は、今まで通りといたします。
お話を改修に戻して、ボード2番の改修が終わりますと、ホーム部分をのぞいて、約180~約200cm間隔にフィーダー線路が入ることから、電圧低下による、不規則な走り(※)がなくなると思われます。
※グリーンマック製旧動力車など。
フィーダー線路増設は、レイアウト延長のための準備作業、と考えていただきますと、ありがたく思います。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。