皆様、こんばんは。
事務局です。
21日の一宮市内は、夕方までは曇りでしたが、5時過ぎから雨となり、現在は強く降っています。
本日は、病院様で定期検診を受けたのち、現場作業でした。
9月以降、本業のお仕事は修理作業ばかりで、時間にゆとりが持てるようになりました。
メーカーの営業様や他社の職人様のお話から、全体的に内装に関係するお仕事が減っていることを知りました。
「これは閑散期に入ったな」と寺西は考えて、延期しておりました、新しいレイアウトボードの製作を再開することにしました。
以前、レイアウトボートは、今はなき、敷地面積が広いお店で製作しており、材料や製作したボートの置き場に困りませんでした。
現在の作業場は、敷地面積が狭く、材料の角材を置くスペースが取れず、困っておりましたが、昨日、屋根裏にスペースを新設しました。
角材やベニアを保管するスペースができましたので、順次、角材や合板(ベニア)を購入して、材料が揃ったところで、新しいレイアウトボードを製作していきます。
現在、曲線用ボード(1820mm×910mm)2枚、直線用ボード(1820mm×700mm)2枚が完成しています。
不足分の直線用ボード(1820mm×700mm)4枚を製作したのち、運転会休止期間を設けて、現在、使用しているレイアウトボートに敷設している線路を、新しいレイアウトボードに移し替えて、運転会を再開いたします。
線路配置は、現在と同じ配置(加速器)になりますが、長さが80cmほど延びるため、エンドレス1~4番線と7~8番線の引込線は、16両編成の列車を止めることが可能になる予定です。
エンドレス5~6番線については、コンテナ貨物列車32両編成を運転することが可能になる予定です。
新しいレイアウトボードの製作が始まりましたら、順次、当ブログでお知らせいたします。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
事務局です。
21日の一宮市内は、夕方までは曇りでしたが、5時過ぎから雨となり、現在は強く降っています。
本日は、病院様で定期検診を受けたのち、現場作業でした。
9月以降、本業のお仕事は修理作業ばかりで、時間にゆとりが持てるようになりました。
メーカーの営業様や他社の職人様のお話から、全体的に内装に関係するお仕事が減っていることを知りました。
「これは閑散期に入ったな」と寺西は考えて、延期しておりました、新しいレイアウトボードの製作を再開することにしました。
以前、レイアウトボートは、今はなき、敷地面積が広いお店で製作しており、材料や製作したボートの置き場に困りませんでした。
現在の作業場は、敷地面積が狭く、材料の角材を置くスペースが取れず、困っておりましたが、昨日、屋根裏にスペースを新設しました。
角材やベニアを保管するスペースができましたので、順次、角材や合板(ベニア)を購入して、材料が揃ったところで、新しいレイアウトボードを製作していきます。
現在、曲線用ボード(1820mm×910mm)2枚、直線用ボード(1820mm×700mm)2枚が完成しています。
不足分の直線用ボード(1820mm×700mm)4枚を製作したのち、運転会休止期間を設けて、現在、使用しているレイアウトボートに敷設している線路を、新しいレイアウトボードに移し替えて、運転会を再開いたします。
線路配置は、現在と同じ配置(加速器)になりますが、長さが80cmほど延びるため、エンドレス1~4番線と7~8番線の引込線は、16両編成の列車を止めることが可能になる予定です。
エンドレス5~6番線については、コンテナ貨物列車32両編成を運転することが可能になる予定です。
新しいレイアウトボードの製作が始まりましたら、順次、当ブログでお知らせいたします。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
(新しいアプリで編集しました)