最近感じること(ブログ版)

粕井貫次の書き下ろし個人エッセイ

まずまずの郡山川柳会

2013年11月05日 | 川柳
 今月の郡山川柳会は三の丸会館でなく、JR郡山駅近くの市民
交流会館で行われました。近鉄の郡山駅で下車して交流会館まで
歩きましたが、歳のせいか以前より遠く感じました。途中でかつ
ての商売跡らしいシャッターを閉めた店を何軒か見ましたが時代
の推移をいまさらながら感じました。
 入選成績は次の通りです。
席題「我慢」           柳澤 孝子選
  我慢した甲斐横綱も大関も
                 野田てるを選
  惚れ込んだ弱さ悪妻だが我慢
宿題「スープ」          粕井かんじ選
 軸吟  トーストにスープ果物いい朝だ
宿題「事件」           黒川正之進選
  命あるのが不思議です土砂流に
  箸投げておっとり刀事件記者
  大戦もほんの些細な事件から(秀句)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いものは医療費 | トップ | 「柳茶屋11月号の巻頭に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿