最近感じること(ブログ版)

粕井貫次の書き下ろし個人エッセイ

久し振りの矢田丘陵

2005年09月25日 | 感じること
今日の日曜日は、くらわんか川柳会に行こうか、奈良の奥山へ
にしょうかと思っていました。睦子が久しぶりに矢田丘陵へ行こ
うと言い出し、實と3人で出かけました。
 みづほに追分梅林まで送ってもらい、さて何時もの道を行こう
としたのに、住宅の造成工事のためか、道がなくなっていました。
子どもの森まで違う道を行きましたが、一時はこうした造成が不
法ではないか、不審に思いました。(そうかも知れませんが)
 子どもの森、東明寺、矢田寺、松尾寺をへて法隆寺へ。東京の
町田から中学生が10人ばかり法隆寺のバス停で待っていました。
聞けば、修学旅行で関西に来ているとのことですが、グループご
とにそれぞれが別行動をとるとか。
 私達が会ったグループは法隆寺を見た後、薬師寺を見に行くと
か。そして京都で2泊するとのことでした。
 日本の歴史のルーツである奈良を修学旅行の自由見学先に選ん
だ彼らに大いに親しみと、ある種の評価の気持ちが湧きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会議員になったスーパー社長 | トップ | 愛知万博が終って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿